THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
子供の?それとも私の?




昨日の土曜日、長男@小1の子ども会行事があり
仕事を休みましたが、子供会はAMだけで終わったので
PMから、長男の友達&そのママたちがわが家へ集まりました♪




保育園からのつながりもありつつ♪なママたちなので
いろんなことを、たーーーくさんおしゃべり!




夜にはお酒も呑みだして( ̄m ̄〃)
結局、集合から解散まで8時間っっ。
ビールは1ケースやっつけちゃいましたよ! (+ 芋焼酎1杯ずつ♪)







子供たちも、友達同士で盛り上がってましたが
以前ほど手もかからないので、ほとんど放置。


時々なにかチクりにくることもあるけれど(笑
基本、放っておいても全く大丈夫。
あ〜、育児もひと段落ついたってこのことなのね!!と
ホント初めて、しみじみ感じました。










話題としては、普段学校では話せないような話(▼∀▼)や
離婚しちゃうかも(;・∀・)だの
そろそろ転勤かも(´Д⊂ だの
最近の小学生は早いらしいっっ Σ(´Д`lll) だの


あ、真面目な話もしましたよっっ!!
えーと、家計はどうよ?とか
ダンナは、どのくらい家事(+育児)にかかわってくれてるか?とか。



よーするに、
ダンナに内緒でへそくりってある? とか
子供たちに貯金に、手をつけちゃったよ! とか
手伝ってくれないダンナなんかいらねーし!みたいな。
ま、やっぱ愚痴ですすんません。(>▽<;; )







今回の集合は、子供たちのためというよりは
私のために集まってもらった!といってもいいほど
私にはホントいい楽しい1日でした〜(´∀` )



寄せ植え頒布会も昨日届いたので
お天気のいい日に、今月分やってみたいと思います♪
お楽しみに〜。




posted by ちゃくらん | 18:01 | その他、ひとりごと、など。 | comments(13) | - |
遠足、辞退しますー。
 
 



昨日の夕食時、家族会議。
結果、辞退することにしました。





春の遠足@東京TDL By4才娘ちゃん。





ちょっと可哀相なカンジもありますが
インフルエンザにかかるよりはいいですからね。
今朝、保育園へ不参加を申し入れました。



保育園自体で、延期をすればいいのでは?とも思うのだけど・・・。
今回はそういうこともなく、キャンセルをしない親子は参加のまま強行するそうです。
先生方が感染してくることはない?大丈夫なんかな?・・・( ̄  ̄;)



あとは、前売りされてるチケットの処理。
払い戻しはできないとのことなので、なんらかの処置を考えなくては・・・。

チケットの有効期限や日付・券種変更について




TDLに行けないから、娘ちゃんのしたいことしよう!
なにがいい?( ^∀^)



そう聞くと、





自分で焼きそば作ってみたい!
ウィンナーとか入れたいの♪
( ゚д゚)







いい娘だな〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて、お金のかからない親孝行の子供なんだろっっ!!






いい娘をもって、私はビールが美味しかったのでありますっっ♪
(´∀` )










posted by ちゃくらん | 11:27 | その他、ひとりごと、など。 | comments(12) | - |
自分で備忘録ですみません。写真。





↑今までの撮り方↑。






↓新しい撮り方↓














↓新しい撮り方で、ラスクになる前の食パンの耳を撮ってみた♪↓







美味しいラスクになるといいな〜。
乾き具合は丁度いい♪
(´▽`)


posted by ちゃくらん | 15:59 | その他、ひとりごと、など。 | comments(5) | - |
新生活!


ムスコの卒園式、無事終わりました!





泣くだろうな〜と、自分でもわかってましたが
これほど泣けるのか?ってほど泣いてしまいましたよ。
涙腺って、年々ゆるくなる?(;・∀・)






年少さんからの3年間、ムスコは保育園に通いましたが
入園したのが、ついこの前のような気がします。



上履きが履くのがいやで、ずっと手に持ってた年少時。
集団生活になれず、朝の登園はだいぶ泣かれました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。





私も、子供と同じようにこの3年の間に
たくさんのママ友もできて、環境がだいぶ変わりました。
土地を買ったのも、新築して引っ越したのもこの3年間です。





私とムスコが、謝恩会で出かけてる間
娘は、ダンナとデート♪



2年後は、娘の卒園式できっとまた号泣です(´∀` )





メンテフリー(インテリア関連_通年掲載)  ベルメゾンネット

posted by ちゃくらん | 12:37 | その他、ひとりごと、など。 | comments(24) | - |
耳。






こどもたちは、耳そうじ大好き。
私ではダメらしく、耳担当はきまってダンナ。

気持ちいいはずなのに、こんな顔。・゚・(ノ∀`)・゚・。























posted by ちゃくらん | 15:20 | その他、ひとりごと、など。 | comments(15) | - |
夕方のわが家。


 お天気が悪い日は、くもり空。




わが家のある関東地方、雨曇りが続いてまして
とても寒いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさんのとこは、いかがですか?



そんな夕方は、子供たちが保育園から帰宅しても
外で遊ぶこともなく、家の中でまったりー。



ムスコ@6才は、ダンナとともに囲碁にハマり中。
吹き抜けから、ムスコを見下ろし
1Fへ降りようと、振り向くと見えるのは洗濯物。
2Fのファミリースペースに、乾かない洗濯物を非難させてます。




むすめ@4才は、しまじろうのDVD。
ノートパソコンは、無線で使いたい!!と思ってはいては
なんとなく有線のまま使ってる(;・∀・)
アソコもなんとかしたいな〜。と思い出すのはここ。



玄関収納の奥に、まとめてネットっていうのを設置してます。
が、どうしてここに設置したのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。すっごく後悔しておりますっっ。




そんなこんなの、ある日の夕方。
さっぱりしないお天気に、気になるトコも目に付きます〜(;・∀・)



posted by ちゃくらん | 12:47 | その他、ひとりごと、など。 | comments(5) | - |
自分の説明書メーカー


自分の説明書メーカー


お友達の、な茶ちゃんのとこでやってたので
私もちょっくらやってみましたっっ。


当たらずとも、遠からず(´∀` )
きっと血液型を入れるから、そんなにハズれてないのかな〜。



ダンナをやったら、チョー当たってました!
お暇だったら、ぜひお試しを。

↓ ちなみに、本名でやってみたらこんなかんじ。↓







今日は、小春日和な関東地方♪あったかいです( ^∀^)


posted by ちゃくらん | 10:18 | その他、ひとりごと、など。 | comments(7) | - |
自己分析。




創意工夫が苦手。
新しいことが苦手。




人見知り。
話しかけられると、ビビる。
でも、自分からは話しかけられない。






こつこつタイプではない。
どちらかというと、勢いタイプ。でも自信はない。



道具を揃えるのが好き。
材料を揃えるのが好き。
揃え終わって、自己完結する場合もある。





大事なものを、大事にしまいすぎて失くす人。
パスワード、変更すると忘れてる。
変更しない方が、よほど安全っ。



インドア派。
アウトドア的なものに誘われると、必ず断る。
行くのは、飲み会だけ。





肩こりがひどい。偏頭痛が出るくらい肩パンパン。
でも、パソコンはやめない。
どんなに肩こってても、パソコンだけは好き。




恐縮ですが、今日はわたしを少しご紹介。
ブログから持つみなさんの中でのわたしと、ホントの
いかがでしょうか?(ノ´∀`*)



いつも応援ポチありがとうございます。
(*- -)(*_ _)感謝です★
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
明日は、工務店さん来てお風呂を修理です♪



posted by ちゃくらん | 14:46 | その他、ひとりごと、など。 | comments(8) | - |
保育参観へ行ってまいりますっっ。


ムスコから、招待状が届きました〜♪





明日の土曜日、保育参観へ行ってきます。
んなわけで、ブログはお休みさせていただきます。




この招待状、よーくみると、へんな?のがいます。

私) コレ、なんだろ?
夫) きこりんだろ?
私) えぇ?!きこりん?んなわけないじゃん!
   おいおいムスコくん、この生き物みたいなのナニ?





ムスコ) きこりんだよ!







建築中のきこりん幕とサヨナラしてから、早1年。
こんな再会があるなんて(笑


でも似てないー!
当たらずとも遠からず。ということにさせてくださいね(泣
絵心がないのは私似です、すまん!ムスコ〜。



キッチン扉用、タオル掛けが届きました!
次回は、そちらをご紹介します〜。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ


posted by ちゃくらん | 21:41 | その他、ひとりごと、など。 | comments(5) | - |
引き戸の修理と私のミシン。


リビング引き戸の修理が始まった時、私のミシンがうなります♪






 裁縫には、アイロンも大事なアイテムだと
 ようやくわかった私。(おそー)

 入居と同時に買ったミシンも、
 改めて触るのは2回目なので冷汗もん。

 取扱説明書が見つからなくて
 少々あせりましたが
 なんとか動いてくれました!




引き戸の修理作業は、朝の9時から昼の12時半まで。
思ったよりも短時間で終わりました。
ま、私のミシンはもっともーーーとかかりましたけども(泣

その修理した箇所に関しては、また後日。





出来上がったのは
給食用のランチョンマット2枚。
給食用きんちゃく。
お掃除道具用きんちゃく。
お道具入れ用きんちゃく。


作らないといけないものがまだあるので
ミシンをしまうことはできませんでしたが、とりあえず8割はデキたかな♪
あとは、名前を刺しゅうしたいんです。



った方が早いし、キレイです。
ましてや、裁縫が苦手な私が作ったものは耐久性もアヤシイし。



でも、保育園入園のときに絵本バックしか作らなかったので
小学校へ入学する時には、ぜひとも作ってあげたかったのです。
(その他必要なものは、実姉が作ってくれました)



新しい小学校生活に、多少の不安もあるでしょう。
キンチョーしながら送るであろう学校生活が、少しでも楽しくなりますように♪




お母さん頑張ったよ!楽しい学校になるといいね♪



ひっさびさにボビンさわると
必要以上に緊張しますっっ!
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ



posted by ちゃくらん | 21:54 | その他、ひとりごと、など。 | comments(4) | - |