THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ピザ。和風も美味しい♪





久々に、夕食をピザにしました。
しかも、和風で。

トマトソースのときより、あっという間に完売。
海苔がよかった?( ´∀`)





和風ということで、基本になってる味付は醤油&砂糖。
簡単に済ませたいときは、市販のうなぎのタレを使います。
甘辛い味ってのは、食欲もそそりますよね〜( ´∀`)





今回は、照り焼きチキンのピザにしたので
グリルしたときできたタレ(?)に醤油砂糖を足し、煮詰めてソースにしました。
お腹てんてん♪






箸休めは、おしんこ。



洋風ピザだと、おしんこは邪道ですが、そこは和風ピザ。
不思議と相性ぴったり。
スープの代わりに、茄子のお味噌汁です。

















posted by ちゃくらん | 09:17 | 料理 ホームベーカリー | comments(9) | - |
自宅待機中♪







遠足を辞退したムスメ@年中さん♪
頑張って、焼きそばを作ってくれました〜。










1時間かかりましたが、楽しく出来たのでよかった(´▽`)
時間に余裕があると、優しく見守れます♪


posted by ちゃくらん | 13:15 | 料理 ホームベーカリー | comments(14) | - |
食べ物の写真は難しいですー。


Cpicon ■HB■ふーーんわりパン。が好評なのでとてもうれしいです( *´ノェ`)




そんな私ですが、食べ物の写真が苦手でありまして
なかなか思うような写真が撮れません、ヘタなんです(;´Д`)







いつも使ってるカメラが、あまりに汚れが気になったので
お手入れしながら、カメラケース(保管用)を久々に開けてみたんです。


お〜、フィルムカメラっっ。
使わなくなって早2年?あれ?3年?( ̄ー ̄; )






中にフィルムも入ってるし、いっちょー撮ってみっか!と
被写体決めて、レッツトライ!


・・・・。




ん?




電池切れ( ノД`)






あー、まずは電池を買ってこなくちゃ。
なんだか見たこともないような大きさ(小ささ)の電池です。
すぐ見つかるかな・・・( ̄  ̄;)





ま、食べ物の写真が苦手だからといって
得意な被写体があるのか?と聞かれれば、そんなものはないんですけどね。
( ´∀`)お恥ずかしー。



予定していたお庭記事ですが、急きょ変更っす。
ま、アレです。写真がなかったんです。すいません(≧≦)
そんなわけで、昨夜のダンナ晩酌おつまみ写真でお付き合いくださいまし。



posted by ちゃくらん | 08:51 | 料理 ホームベーカリー | comments(11) | - |
ホームベーカリーでふわふわパン♪


新配合で焼くパンは、スライスしにくい食パンなのです。
ふんわり感と引きかえに、手間がかかるようになりました。



 

今までは、スライサーを使って全部を大きくスライスしてましたが
,里茲Δ縫ットできるのは、4枚くらいになってしまったので
あとは、細切れに。
子供の手にちょうどいいのは、嬉しい偶然♪ ◆





 使わなくなっちゃいました、スライサー(;・∀・)
 食パンカットガイド




↓↓↓ そんな、ふーーーんわりな食パンのレシピです♪ ↓↓↓




前回と変わっております。卵と牛乳やめました。
家計にも優しく、かつ軽くてふーーーわりです(´∀` )



もし焼いてくださった方がいらしたら
コメントいただけると、大変うれしいです。
今後の勉強に役立ちますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


posted by ちゃくらん | 15:54 | 料理 ホームベーカリー | - | - |
手ごねパンのため5時起床。


気持ちのいい日曜日、快晴です関東地方(´∀` )
思いっきり洗濯日和です。
そんな朝は、主婦は忙しい!(笑





今朝は、夜勤から帰ってくるダンナへパンを焼きました(ノ´∀`*)






すいません、うそです。
子供たちから「最近、焼きたてパン食べてない」と言われたからです。







いや、それは建前かな(;・∀・)
ホントは・・・・。





















お米がないからっっ!







わが家の米びつ、スッカラカン。・゚・(ノД`)・゚・。
シャレにならないくらいに、お米がないので
今夜忘れずに、買ってから帰宅しなくちゃ!です。



そんなわが家ですけども、息子の苺は順調です♪
(´∀` )お米とは全く無関係ですけど。






今日でホントにホントのGW最終日。
連休明けの7日には仕事でトラブルもありましたが
この週明けは、順調に開幕して欲しいな〜と思っとります。
がんばりますー(* ̄0 ̄)/





■■ ホームベーカリーで、やわらかしっとりパン ■■

少しですけども、改良してみました。前回のレシピ
柔らかすぎて、異様に切りにくいんですけど美味しく焼けます。
明日にでもレシピを載せてみようと思いますので
もしよかったら、また焼いてくださると嬉しいです。


また、前回との違いや、焼いてみた感想、アドバイスなどなど
なんでも構いませんので、コメントいただけると助かります。
同じように焼いても、ふんわりならない!などもどうぞ遠慮なく!
<(_ _)>


posted by ちゃくらん | 11:55 | 料理 ホームベーカリー | comments(11) | - |
冷たいコーヒー


   アイスコーヒーが、美味しい季節になってきましたっ!
   ( ^∀^)






   美味しいコーヒーの入れ方
   UCC
   加藤珈琲店





   今流行りの、おうちカフェ♪
   ってほど、ステキなもんではないですけど
   それに近づけると、嬉しいな〜(ノ´∀`*)



posted by ちゃくらん | 13:30 | 料理 ホームベーカリー | comments(18) | - |
わたしの食パン。


自分が美味しい!って納得できる食パン♪





パンのレシピ本、何種類も買いました。
取扱説明書に載ってるレシピも、どんどん試してみました。
クックパッドも、おおいに利用しました。





でも、どれも違うっっ!






ふんわり、しっとり、やわらかい。
そんな3拍子そろった、納得できる食パンの完成☆ (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
(しかも、下準備が簡単。材料も、面倒なものはナシ! ← 大事なことなのです)




ホームベーカリーを使い始めて、半年。
なんとかここまできたな〜(´▽`)
売ってるパンより美味しいっっ。厳しいダンナも認めてくれました♪



■■ 追記 ■■
食パンのレシピについて、お問い合わせいただきましたので
後日、詳しいレシピをのせますね♪
少々お待ちくださいませ(*- -)(*_ _)

posted by ちゃくらん | 13:06 | 料理 ホームベーカリー | comments(20) | - |
元気になるために!

   毎朝、なにかしらフルーツを1品。





うちの子供たちは、果物大好き。
たまに、用意するのが面倒になってトボけて何も出さないでいると
今日のフルーツはまだ?などと、いいとこのボンのような要求をします。



   ウィキペディアからお借りしました。


オレンジって、私も大好きです。
でも、アカギレには痛いっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


チョコと合体したオレンジも大好きだし
マーマレードも、最近は食べないけど基本的には好き♪(´▽`)
オレンジピールチョコレートは、chiblitsさんレシピを参考に作ってみたいと思ってます!



時間もないくせに、やりたいことばかりで困っとります(;・∀・)
この3月中には、こども部屋もなんとか作り上げたい!!と思ってるし・・・。


2人にそれぞれベットを用意する予定。
こども達がそれぞれ自分の部屋で、寝るようになる(予定)なので
やっと広々ゆーーーーたり寝れるぞっっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ





どんな雰囲気でいこうかな〜?とイメージを膨らませておる途中です。
そのいろいろは、また明日♪
部屋を考えてるはずなのに、違うもの見つけて喜んでるから時間がないっ私。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ネットって、こわいっっ。




posted by ちゃくらん | 13:42 | 料理 ホームベーカリー | comments(14) | - |
ザ・餃子。


   餃子!







わが家は、みんな餃子が大好きです!
ということで、売り残ることはありません〜。




子どもが4歳&6歳の今でも、皮1袋分25個作っても売り切れるってことは
食べざかりになったときには、何個作ればいいんですかね?
こわいっっ。




   ↑ これで子供2人分。


ラーメン屋さんでは、餃子で収益を取ってるそうです。
単価は安くても、収益率でいえばラーメンの何倍もあるらしい餃子。



餃子をこねて、包んで・・・と作ってると
他のお料理までなかなか手が回りません。
そんなときには、野菜たっぷりのコチラ↓。


     けんちん汁。



2月の電気代が来ました! 1月よりさらにUP(号泣。
もう、どうにでもなれ〜!!


貯湯ユニットの足元ネタの予定でしたが
急きょ、写真が無くなってしまったので予定を変更しました。ごめんなさい。





posted by ちゃくらん | 15:45 | 料理 ホームベーカリー | comments(14) | - |
感謝の気持ち♪

   子供たちが大好きな、チョコバナナ。




チョコバナナって、味よりも見た目で食べるモノなのかもしれません。
カラフルなトッピングだけで、飛びついてきます
2つは食べない!(笑


クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット ベイキングデイズ/bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン


実は、先週日間もムスコが熱と咳でお休みしてました@保育園。
そうなると、自動的に私も休み。看病の日々です。


でも37度くらいだと、子供って元気なんですよね〜( ;´Д`)
しかし、保育園に行かせるわけにも行かず・・・。



  暇だけど行くとこがないっ。ドーナツでも作ってみるか(* ̄0 ̄)/




先日のドーナツと違い、強力粉も使ったドーナツ♪
もっちりふかふかで、どこに出しても恥ずかしくない!!( ^∀^)
お見舞いにきてくれた実母や義母に、プレゼントしました〜。


に載ってたレシピで、ドーナツ作りました!
すごーーーくもっちもちで、美味しいですよ♪片栗粉が入りますっ。





 と、こんなにご紹介しましたが
 熱を出してる当の本人は
 気持ち悪くて、揚げ物なんて食べれません(;・∀・)
 元気になったら、また作ってあげることにします!


 クオカ/cuoca オリジナルレシピ集






今週は、元気になって登園中!
やっぱり、健康が1番だ♪
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ


posted by ちゃくらん | 15:44 | 料理 ホームベーカリー | comments(7) | - |