THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 9月、半分消化したところで・・・。 | TOP | 誕生日でした(〃▽〃) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
豚足 とんそく。



    生まれて初めて豚足を食べました。




いつだったか、TVで豚足を食べてたのをみたんです。
福岡では馴染みだという豚足。
焼いた豚足を食べてるその姿は、とても美味しそうでした。





酢味噌が苦手なわが家。
関東式の食べ方よりは、福岡式の食べ方なら食べてみたい!!ということで
よくわからないままテキトーに味付けして、グリルにIN!






30分弱で、パリっと香ばしく焼けました〜♪
トースターのないわが家は、IHのグリルで約30分(´∀` )



スーパーで売ってる食材の中でも、ダントツ縁がなかった豚足
同じコラーゲンでも、チキンとは全く違うんだね〜( ̄O ̄;) と驚いたけど美味しかった♪

今度は味つきで売ってるのを買ってみたいっっ。
プロの味付けを食してみたいです〜(´▽`)
狙ってるのはコレ
いつか本場、福岡まで食べに行きたいな〜。



posted by ちゃくらん | 13:59 | 料理 ホームベーカリー | comments(17) | - |
posted by スポンサードリンク | 13:59 | - | - | - |
コメント
と、豚足か〜
食わず嫌い王である私は、ちょっと…(もちろん食べた事ない)
でもパリッとしてるんだったら、おいしいかも。
とり皮は好きなんだよね。
でもコラーゲン質なところが多いと食べられないんだよね←我侭

しかしこの写真の焼き具合、おいしそうだ(´ρ`)
2009/09/19 20:06 by ミリ
ええーーー!?
豚足って、福岡のものだったんだ!
福岡出身福岡在住なのに、知りませんでした・・・
だって、私も豚足初めて食べたの、去年・・・
そしてあまりのおいしさに、しばらくはまってました。
私はポン酢で食べるのが好き♪
2009/09/19 21:14 by chako
豚足って長野のスーパーでは見たことないなあ。

でも、昔父があの白いまま酢味噌でよく食べてた…
それが関東風なのかしら。へ〜

お家の食事が充実すると、うち飲みが盛り上がりますねえ〜♪
2009/09/19 21:26 by
豚足ってそんなにメジャーな食べ物じゃないんですね〜。
私はそんなに食べないですけど、福岡の焼き鳥屋さんには結構ありますよ。
たしかに、酢みそでは食べないです。
キャベツとかに付ける酢ダレで食べるような…
2009/09/19 23:31 by のの
自分で作ったことはないけれど、好き〜〜♪
若い頃に行っていた居酒屋の定番メニューだったよ〜。
ビールもすすむ^^
2009/09/20 13:16 by ゆう
ななななななに〜&#8252;
豚足焼いても
いいんだ
知りませんでした。
焼かずに食べるしか知らなかったオレ
人生半分損してきた気持ちです。

是非、是非、是非試させていただきます&#8252;

ホント、シンチクブログには影響されるな〜
いつもお世話になります。
2009/09/21 08:12 by しま
食べたことないです・・
足だ・・とか舌だと思うと
食べられない怖がりです^^;
2009/09/21 17:17 by kako
おはようございます。

大阪でも、韓国の方が多く住んでいる生野区に行けば、豚足が普通に売っています。
こないだ、沖縄に行ってきたのですが、テビチと言われる豚足の煮付けを食べてきました。
豚足はコラーゲンたっぷりなので、ぜひとも食べたい食材ですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009/09/22 08:39 by たーちゃん
コラーゲン質、苦手な人いるよね〜。
私は、どっちかというと得意なので
食感と味さえいいなら、ガツガツ食べちゃいます♪
見た目どうなの?と思ってたけど、美味しさに負けた〜!
2009/09/22 12:02 by ■ミリちゃんへ
福岡のものではないかもしれないんですけど(^▽^;)
福岡方面の居酒屋ではいたってフツーに
メニューに存在するらしく、家庭でも出るよ!と
TVで放送しておりました〜。

ポン酢も美味しそうですね!!
ぜひ次回はポン酢で食べてみます〜♪
2009/09/22 12:04 by ■chakoさんへ
家飲み、すっごく活発です!!
活発すぎて、痩せれないのが難点ですが
美味しさに負けると、どうにでもなれ!的な気持ちも(^▽^;)
ダメだ〜。

豚足ってあの白いままだと
私、あんまり食欲わかないんですよ。
お父様つよいっっ!
酢味噌で食べれるなんて、私は刺身こんにゃくくらいだわww
2009/09/22 12:07 by ■いちさんへ
おおお!
そのキャベツタレも、私大好きですっっ!!
長浜ラーメンも大好きだし、私福岡に生まれたかったっっ。
九州バンザイ!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
2009/09/22 12:09 by ■ののさんへ
ビール、進むよね〜。
もうガシガシ飲めちゃうしー♪
きっと義理母さまなら作れちゃうかもよ!
お料理お上手だもん( ^∀^)
2009/09/22 12:10 by ■ゆうちゃんへ
ぜひお試しください!!
きっとこの美味しさを知ったら
焼かずには食べれなくなると思うっっ♪
ぜひぜひぜひ〜〜〜(´∀` )
2009/09/22 12:11 by ■しまさんへ
タン塩もダメですか〜(^▽^;)
たしかに、実物を想像してしまうとちょっとグロいですもんね。
引いちゃうお気持ちわかります。
2009/09/22 12:12 by ■kakoさんへ
それも美味しそうですね!
沖縄はまだ未経験なので、沖縄デビューするときは
忘れずに食べることにしますっっ!
奥が深いな〜豚足ちゃん。
(ノ´∀`*)
2009/09/22 12:15 by ■たーちゃんさんへ
え゛っ スーパーに豚足売ってるんですか???

しらなかった。
現物を見たこともないし、食べたこともない。です。

なぁんか、不思議です。
2009/09/24 10:12 by risyon
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪