THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 自転車の練習。 | TOP | 洗濯ハンガー。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今日は花火大会!





 先日、夏祭りとってきた金魚。
 生き物がいるってのは、けっこう楽しいっ(´∀` )




今日は、地元の花火大会でして
街中が落ち着きなく、なんとなくざわざわしてる雰囲気。
ウキウキ、そわそわした子供のころを思い出します。



夏休みも、やっと中盤!という盆前。
子供たちは、夏休みを謳歌しております〜♪




昨日は、ダンナと息子2人で釣りに。
写真は、釣ってきた蝦蛄(しゃこ)
塩茹でして、そのままパクっ!!うましっっΣ( ̄ロ ̄ ) 




恥ずかしながら、私うまれて初めて蝦蛄を食べましたが
あまりの美味しさに、う、うまいーーーっっ!!! と叫んでしまいました!
偶然釣れたそうですが、次は蝦蛄専門で釣りに行って欲しい。





長男くん@7才はハゼを釣ってきました。





暮らしブログというよりは、育児ブログか?!ってな8月。
きょ、恐縮です(>▽<;; )




posted by ちゃくらん | 12:16 | その他、ひとりごと、など。 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:16 | - | - | - |
コメント
金魚・・・我が家にもいました。
小さいうちはかわいいです。
最近お亡くなりになりましたが、2年ほど飼っていました。
体長は12〜13僂曚鼻ΑΑ
正直、キモかったです。

蝦蛄は、嫁の実家では日常的に食べていたそうです。
子持ちが美味い。
是非、お試し下さい。
2009/08/08 23:24 by はやじい
シャコも釣れるんだー!
オットは本日から鮭釣りにいく予定。
まだ鮭入ってきてないと思うんだけどなー、釣り魂が騒ぐらしい・・・

ガソリン代がかかる〜〜(汗)
2009/08/09 17:42 by mayu
こんにちは

蝦蛄って釣れるんですね、知らなかった。

蝦蛄パンチの力は強いと聞きます。実際見てみたいです。
蝦蛄はそのパンチを使って獲物をしとめるそうですよ。



2009/08/10 09:03 by ヨッピ
金魚、涼しげでいいですね〜^^
茹でてないシャコ、初めて見ました!!
シャコ、美味しいよね〜〜♪私もダイスキ!
2009/08/10 17:33 by moimoi
お!金魚♪いいですね〜ヾ(≧ω≦)ノ
ウチも玄関に金魚飾りましたよ!金魚の形した飾りですけど(^-^;
今度ブログにUpしますね〜
2009/08/11 10:25 by ちゃまたろう
生きた蝦蛄、初めて見たかも・・・
自慢じゃないけど、回転寿司の蝦蛄しか見たときないし、食べたこと無い・・・
蝦蛄の旬は今(夏)なんですね☆
旬をいただくのは体にも心にも良いことです☆
2009/08/13 16:09 by しま
■はやじいさんへ
子持の蝦蛄ですか〜w( ̄▽ ̄;)w
なんかとてもそそられます〜♪

金魚で2年とは長生きですね!
わが家はすでに・・・(;´Д`)



■mayuちゃんへ
釣果どうだった〜?( ´∀`)
わが家はこれ以来、釣りに行けてないのですー。
あ〜、また蝦蛄食べたいっっ。
ガソリン代は、値下がってほしいよ(;´д`)



■ヨッピさんへ
蝦蛄のパンチですかっっ!
それは初耳です♪
私も見てみたい((*´∀`))



■moimoiさんへ
金魚、もういなくなっちゃいました〜(;´Д`)
もっと上手に飼ってあげればよかったです。
餌をやり過ぎたのかな?

蝦蛄大好きですか♪
私は、今まで食べず嫌いだったので
あまりの美味しさに驚きました〜。




■ちゃまたろうさんへ
この季節、ホント金魚いいですよね〜。
浴衣の柄とかで金魚をみても
なんともいい雰囲気で、とてもいいですもん。




■しまさんへ
生蝦蛄、私も初めてみました♪
今までグロさにおののいてまして、食したこともなかったですが
見た目からは想像できない美味しさにびっくりしました。
人類で最初に食べた人を尊敬します!!

2009/08/17 13:59 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪