THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 子供たちの夢。 | TOP | 今日は花火大会! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
自転車の練習。



7歳の誕生日、彼は自転車を選びました。
パナソニック メタルショット(20インチ/6段変速付き)





近所のお友達が、颯爽と自転車で走っていても
一度も欲しいと言ったことがなかったのに、どうしてなのか?自転車を選んだ彼。



手に入れてからというもの、あいにくの雨や突然の発熱に
自転車の練習がなかなかできずにいたのです(^▽^;)




 

やっといいお天気になり、体調も戻ったので
夜勤明けのダンナとともに、自転車の練習へ〜♪






ダンナのスパルタ練習、ムスコは歯を食いしばってついていきます。
諦めそうなことを言うとダンナの喝が飛びます。
男同士、なかなかどうしてすごい。





泣きながらでも諦めないその姿は、息子の成長ですね。
何度でも立ち上がり、自転車を起こす。
見ていて私は涙が出ちゃいました。





私ダメだな〜。
泣かないで見守っていられるような母親が理想ですが
なかなか私にはできないのです。





   練習後の笑顔。

練習が終われば、ホッとしたのでしょうか笑顔になりました。




どんなに厳しい父親でも、ついてく長男くん。
父子の絆なのでしょうね。






そんな大好きなお父さんが、どんなところで仕事をしているのかな?と
私と子供たちで、今日は会社見学へ行ってきます。
お父さんが働いてる会社をみて、子供たちはどんなことを感じるかな?
私も楽しみです!!
( ´∀`)
posted by ちゃくらん | 06:50 | その他、ひとりごと、など。 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 06:50 | - | - | - |
コメント
最初の画のムスコ君の顔でどうしようかと思ったよ(焦

うちのはスパルタをして乗れるようになってそのまま4か月くらい放置。。。

久々引っ張り出してやってみようとしたら乗れなくなってました↓

そこからは本人も親もやる気なし。

最初から本人の意志でなく親が勧めたものなので・・・
一体つむじはいつ乗りたいと意思を言ってくるのか!?

ところで、どうだったの?
結果はもうスラスラ!?!?
2009/08/06 19:29 by な茶
お兄ちゃんかっこいい♪
転んでもメゲずに目標に向かって一直線!その勇姿を目の当たりにしたら、ホロっときちゃいそうですね。
頑張った後の笑顔、とてもステキです。いい顔してますね♪

ウチの長男(3歳)にも、ちょっと前に自転車(もちろん補助輪付き)を買い与えたのですが・・・・
練習中に派手に転んでしまい、それ以来怖くなってしまったようで、練習はしばらくお休みしてます(>_<)

今日は父親の会社見学ですか!素晴らしい企画ですね。
いつもと違う父親の一面を見れ、更に親に対する信頼、尊敬が増すのでしょうね♪

と、自分の職場に息子が見学に来たと考えると・・・「家と一緒でパソコンに向かって何かしてる」となりそうだなぁ(大汗
2009/08/06 20:04 by ロッシー
こんばんは!

子供が夏休みでなかなかパソコンが開けなくまとめて見ました><
やっぱり男の子には父親ですね!!
7歳位だったらまだ母親でも遊んだり甘えてくるけど
ウチの長男はもう小学6年だから寂しいものです・・・
ダンナとはキャッチボールなんかで一緒に遊んでいますが
中学になったらもう父親とも遊ばなくなるなぁ〜とダンナは寂しがっています。
今のうち沢山コミュ二ケーションして下さいね。

数年前にウチもお父さんの会社見学があり皆で行きました。
私も始めて見るので楽しみでしたが子供はお父さんの机の中が
グチャグチャと言って恥ずかしい思いをしました(笑
2009/08/06 22:51 by ゆなゆな
人生初の難関って感じの写真。
こうやって乗り越えていくんぞーって励ましてあげたいです。
うちの子、二人とも勝手に気付いたら乗れてて、パパの出番なくガッカリしてました(笑)
私は小2の夏に猛特訓してやっと乗れたのに、なんで?って感じ(怒)

やっぱり息子ちゃんみたいに頑張って乗れるようになるのがBESTだわぁ♪
2009/08/07 00:15 by エルマム
がんばれ〜!って私までついつい熱くなっちゃいました。
男の子とお父さんって、女親にはわからない絆があるんでしょうね。。
転んでも諦めずにがんばる!とっても素敵です♪
この記事読んで、2ヶ月の長男にもこんなときがくるのかな!?とまだまだなのに考えてしましました。。
今から考えるだけで泣いちゃいそうw (早い早い。。)


2009/08/07 01:22 by おとなりの花子♪
■な茶ちゃんへ
もったいないーー!!( ;´Д`)
でも1回乗れてるんだったら、少し練習しただけで
すいすい乗れるようになりそうだね♪

うちの長男くんは、まだもう少しダメっぽい。
完璧を100%とすると、息子は55%くらいかな(^▽^;)
もう少し練習してからでないとムリだわ〜。




■ロッシーさんへ
私はホロホロし過ぎて、かっこ悪かったです(;・∀・)
汗拭きタオルが涙用になってしまいました。

父親の職場見学、なかなか貴重な経験ができて
子供たちにも私にもいい時間を過ごせました。
ただ本人(だんな)がいなかったのが少し残念。
もう少し大きくなったら、今回とは違う感じ方ができると思うので
もう1回連れていけたらいいな〜と思ってます。





■ゆなゆなさんへ
確かに、ご近所でも中学生くんとパパさんが
遊んでる姿はまったくありません。
どんなに大きくても、キャッチボールしてるのは6年生くんくらいだ〜。
了解です!今のこのときを十二分に戯れますっっ♪
ちなみに、今日は自転車練習をお休みして
父息子2人で釣りに行っています。
夕食に魚が並ぶと、嬉しいな〜( ^∀^)





■エルマムさんへ
なんとも優秀なお子さんたち!!
そのくらいのほうがいいですよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)

私自身、すっごく転んで練習したので
頑張ってる息子をみると、涙ぽろりんです。




■花子さんへ
ホントそうみたいっっ!
かえって立ち入ってはいけないような、そんな空気感でした。
母と子 父と子 兄と妹 そして4人。
1つの家庭の中でも、いろんな関係性を持ちつつ
いい方向に成長していきたいな〜♪と感じましたです(〃▽〃)

今2ヶ月ちゃんでも、きっとすぐですよ!
下の子供ほど、ホント成長が早い!あっという間に感じますモン。
楽しみですっっ( ^∀^)

2009/08/07 11:32 by ■お返事♪
1枚目の写真はぐっときますわー。
頑張れ頑張れ!って言いたくなります。
途中の試練の写真から、最後のあの笑顔。
今回の記事はなんてドラマチック!
ワタクシ感動しちゃいましたよ〜
2009/08/07 11:43 by mayu
最後の画像がイイですね☆
子供の笑顔は100%の笑顔だから好きだな。

ウチの嫁も自分の子供じゃなくても、涙ボロボロですよ・・・
モチロンムスコでも・・・

偶然にも、来週迎えるムスコの誕生日プレゼントは自転車です。
もう、すでにジイジバアバに買ってもらい、練習中です。

乗り物が変わっていくと、子供の成長が実感しますよね☆
2009/08/07 12:56 by しま
男前だなあ。むすこちゃん&ちゃくらん一家。

こうして困難を乗り越える力が、将来大きな宝になるんでしょうね。
2009/08/07 23:27 by いち
ああ、懐かしの自転車練習、、、。 親子をひしひしと感じることができる体験ですね。 うちは息子5歳(今9歳)、娘4歳(今7歳)で乗れるようになりましたが、そのときの練習風景の写真は、今見てもジーンとする宝物フォトです。 うちでも主人がいい仕事をしてくれました。

父親が働いている姿を見せる、、、いいですね〜♪
職場に連れて行ったことはありますが、さすがに仕事真っ最中を見せるわけにはいかず、、(^_^;)。
父親もそうですが、職場で働く母親=私の姿も見てもらいたいです。
敬遠されたりして・・・(-"-)。 
2009/08/08 01:18 by まちょり
■mayuちゃんへ
ドラマティックですか(〃▽〃)ありがとうございます〜。
お恥ずかしいですけれど・・・。

背が小さい息子なので
自転車にまたがると、つま先しか地面につかないのですが
それでも自転車を支え、ペダルに足を乗せながらバランスを取ろうと必死です。
乗れてしまえば、全然たいしたことでもないのでしょうけれど
親ばかな私は、もう涙涙涙・・・でした(;´▽`A``




■しまさんへ
わお〜、偶然ですね!(´∀` )
カタカタから始まり、歩行器やら三輪車やら
思い出してみると、乗り物ってけっこうあれこれ乗ってるんですよね。
ホント、子供の成長感じちゃいます〜。




■いちさんへ
気持ち的、内面的に男前になりたいちゃくらん一家です。
なんだか涙流しながら、息子の自転車練習に付き合うなんて
冷静に考えれば、ちょっとお恥ずかしい話なんですよね(>▽<;;)
いちちゃんは自転車乗りますか?
(〃▽〃)



■まちょりさんへ
私の仕事場は、わりと出入りできるので
実際、私が仕事してるのは子供たち見ているのですが
ダンナの仕事場は決して部外者が入れるような所ではないので
貴重な経験だったと思います。

家庭以外で見る親の真剣な姿を
子供たちに見せたい!と思ったのが発端ですが
もう少し大きくなっていろんな考え方ができるようになったころ
再度、ダンナの会社見学できるといいな〜と思ってます。
父として、社会人として自分の親が尊敬できるような
そんな子供たちになってほしいですし
私たち親も、子供たちに恥ずかしくない生き方がしたいです。
なーーんて堅い話にしちゃうと恥ずかしいですがr(^ω^*)


2009/08/08 12:35 by ■お返事♪
記事見ていて ついつい泣いちゃいました(>_<)
うちの1年生もこうだったな〜って思い出しました

泣いても立ち上がって頑張る姿
私もドンと見守れません(涙)
でも 男の子に成長していく姿を見ていると
逞しくなったな〜って感動しますね

うちの子は、坂の上から(緩やかな)下に向かって
自転車に乗せたらのれるようになりましたよ
2009/08/08 23:36 by のりのり
写真を見ているだけで涙が出ました〜・゚・(ノД`)
こういう姿、素敵ですよね、
2009/08/09 10:38 by kako
■のりのりさんへ
今日も泣いてきました(^▽^;)
といっても、今日は私が付き添ったので
ダンナのときほどは、泣かなかったかも???です。
なんとか乗れるようになった?かな?って程度になったので
あとはブレーキの練習をもう少しやれば大丈夫かな♪




■kakoさんへ
けなげな、その姿に泣けてしまいました( ノД`)
男の子ってすごいですね。

2009/08/17 14:01 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪