THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< HOMEMADE | TOP | 自転車の練習。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
子供たちの夢。


   大好きな冷麺。歯ごたえとすっぱ辛いのがいい。



手羽中の照り焼きは、骨抜きが簡単♪ つるん!と取れるのです〜。
夏バテ防止にすっぱい食品を多く取りたい( ´∀`)





先日、久々に実家に行ったら
アンタ宛に郵便が来てるよ と渡されたコレ↓。





宝飾品関係の仕事がしたくて、取った資格GIA.GG



資格取得した旧姓から変えてないので、郵便物が実家へ届きます。
いつもは未開封のまま処分されてしまってたみたいだけど
今日は久々に私まで届きました(^▽^;)




宝石関係のものって、何年ぶりに読む?( ̄▽ ̄;)
今の自分にはまーーーーたく無関係のハナシばかりです。
あんなに頑張って資格とったのに・・・・。










生活に必要ない資格は、無意味だったのか?




いいえ、そうは思いません。

資格取得のために、頑張って勉強したこと。
知り合い、助け合える友人に出会えたこと。
何度も、挫折しそうになりながらも最後まであきらめなかったこと。


そのどれもが、私を成長させてくれたと思うのです。
宝石鑑定士になりたい!自分の宝石店を持ちたい!
その夢そのものは叶いませんでしたが、後悔はしていません。





これからは、子供たちの番です。
父と母が、私にそうしてくれたように
私も子供たちの夢を、応援しながら背中を押してあげたい。



失敗してもいい、自分を信じてやってみろ! そう言ってくれた父。
なにかあったら電話しなさいね、と笑顔で見送ってくれた母。



親の信頼が厚いほど、子供を成長させてくれるのかもしれません。
私も子供たちをもっと信頼しなくちゃ。
自戒。







posted by ちゃくらん | 11:35 | その他、ひとりごと、など。 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:35 | - | - | - |
コメント
こんにちおは。
私は親から信じられているのがわかるので悪さは出来ませんでした。
別にいい子になろうとしていたわけではないけど、なんだか…
子どもをしっかり見ていることが大事なんでしょうね。
2009/08/05 15:30 by エルマム
うふふ♪私、宝飾業界に○十年居ました^^
夫の転勤と共に長年かかわった大好きな仕事を辞めましたが、
後悔はしてません。
ちゃくらんさんのように、いくつになっても向上心を忘れない生き方は素敵デス!
2009/08/05 16:36 by moimoi
山梨に来れば宝石関係の仕事あると思うよ?w
どう?www

子供のやる気はできるだけ伸ばしてあげたいね。
躓いちゃうような道端の石にはなりたくないな。

あー食欲でなーいw
2009/08/05 17:43 by 麒麟
気が付けばオイラもいつの間にか二児の父。
いつの間にか家族を養う存在になってしまいました。(育児休暇中の妻は働けば自分より稼ぎますが・・)

自分自身は、これといって立派な夢って持っていませんでした。
強いて言えば、家族を持ち、マイホームを構え、幸せに暮らす。というのが夢だったのでしょうか。

そのマイホームもやがて手にすることが出来そうです♪

そうなると、次なる目標は、子供を立派に育てる。ですね。
子は親の鏡 という言葉もあるように、まずは親が見本とならないといけないので、これは気を抜けませんね(汗

自分的には子供の教育と言えば情操教育!
と言うことで、今年はカブトムシを育ててます。卵も無事に孵化し幼虫に変身しました♪
来年は自分たちが育てたカブトムシとご対面できるかな?
2009/08/05 18:24 by ロッシー
うちの娘も志望大学が決まって
いま猛勉強しています。
わたしにできることは・・・
お金を用意することくらいかな(笑)
2009/08/05 23:45 by kako
■エルマムさんへ
そうかもしれません。
私自身でいうと、そういうことを全く考えず
好き勝手やり放題で大きくなってしまったアホなので
両親の当時の気持ちを考えると、申し訳なく思います(^▽^;)




■moimoiさんへ
●十年?!w( ̄▽ ̄;)w
ベテランさんですね!!すばらしい〜!
私は資格取得後、実際勤めたのは3〜4年程度でしたので
ひよっこのまま終わってしまったカンジです。
お恥ずかしいー。




■ロッシーさんへ
情操教育!
わが家にもクワガタが3匹いますよ〜(^▽^;)
結局世話してるのは私ですが・・・。

うちの子供たちは、立派になるかな?(;・∀・)自信ないっすー。
人に迷惑かけず、夢実現のため元気で頑張ってくれれば
もうそれだけでいうことなしです〜。




■kakoさんへ
大事な夏なのでしょうね。
頑張ってください!!

貯金、私も子供たちが生まれた時から少しずつしています。
大きくなるに連れて貯金しずらくなるよ!と教えてもらってたので
チビッコのうちに少しでも!!と今必死に貯金してます。
(;・∀・)

2009/08/07 11:20 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪