THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< お酒とパン。 | TOP | HOMEMADE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
夏休み、7月終了。

THE 夏休み!!
 




やっと、7月分を消化しまして
今日から8月分でございますー(^▽^;)







あまりいい天気に恵まれなかった7月後半。
やっと出た晴れ間に、プールを出してみました。
ダンナ、炎天下で水入れしております。








そのダンナ、アジの干物を作ってみよう!と言い出してまして
スーパーでタイムセールのアジをゲット!
ネットで干物の作り方を検索して、サササーーっと作ってました。
。≠( ̄〜 ̄ ) うましっっ。





干物もだいじですけどもねゞ( ̄∇ ̄;)
物干し台、風をもろに受けると倒れやすいわが家。
倒れないようにどうにかしてよ〜 byわたし。



地域的にも風の強い場所なのですが
今まで物干し台を置いていた場所そのものも、風が通り抜ける場所でして
土台そのものはすごく重いコンクリートなのに、まったく役立たずで
洗濯ものもろとも、ガッシャーンと倒れてしまうのです。・゚・(ノД`)・゚・。





風の影響のないエリア(ガレージ裏)へ物干しそのものを移動し
土台を、埋め込むことにしました。
芝をはがして、深めに掘り下げます。
子供たちと一緒に穴堀りしました!




家のことをしながら、子供たちの行事も盛りだくさん。
ムスコの7才の誕生日は、焼肉に行きましてケーキの代わりにフルーツを♪
いちお7才ロウソクを立ててもらったけど、小さい(^▽^;)






4才長女ちゃんは、大好きなお祭りに参加してきました♪
お祭り&浴衣で一気にテンションが上がるムスメを見てると
子供のころの自分を思い出します(〃▽〃)




小学生の夏休みってのは、想像以上に親が忙しいっっ。
大変なこともあるけれど、夏休みにしかできないことを
子供と楽しめれば嬉しいです!


8月分もがんばります〜ヽ(´ー`)ノ




posted by ちゃくらん | 11:38 | その他、ひとりごと、など。 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:38 | - | - | - |
コメント
ムスコさん誕生日おめでとうございます☆
大きくなりましたね〜
ってあまり小さな頃は知りませんが・・・

ホント夏本番!
子供達にはプールが大活躍な季節になりました☆
夏バテに注意してください☆

ウチも干物やってみようかな????
すぐ影響されます・・・
2009/08/01 11:51 by しま
自家製ひらきとは、やりますね〜
お酒もご飯も美味しくいただけるでしょう。

ブロックを埋め込むのはナイスですね。
我が家も風が凄いと倒れます。
見てる前で倒れるとショック倍増です。
対策としてはロープで縛っておきましたが見た目が悪いです
2009/08/01 14:01 by ヨッピ
だんなさん、干物をつくれるんですね。
すっごい。うちは庭狭いので干すスペースなさそう。
あと、プールも。

また駐車場に車が駐車してない(未購入)なので
そこならできるかも?!

お子さん、祭り好きの妹さん、可愛いですね。
うちの上の子ももうすぐ3歳。同じようになるかな。
近くの神社で夏祭りあるし。

あ。下の子(次女)が先日元気に産まれました。
2009/08/01 21:32 by はやひで
干物作り・・・って!

フツーにおうちで作れるっていうことに驚きました(笑

とっても美味しそうですよね。
何でもそうだけれど、手作りにかなうものは、ないし・・・

息子クン、お誕生日おめでとうございます。
7歳か〜^^

娘ちゃんも可愛いッ♪


小学生にもなると幼稚園児の夏休みとはまた違うんだろうなぁって読んでて本当に思いました。

自分でもやりたいことや、知りたいこと・・・色々でてきますもんね♪
2009/08/01 23:07 by こもも
息子くん、お誕生日おめでとう〜♪
ケーキのかわりにフルーツっていいアイデア^^

こちらにコメントありがとう^^
ちょっとネットから離れてゆっくり過ごしてみるね〜。
なんかほぼ毎日更新していたから変な感じだけど。笑
2009/08/01 23:34 by ゆう
おはようございます。

 息子さん7祭のお誕生日おめでとうございます。

 ご主人、アジの開きまで作られるんですね〜
 スーパーで売っているアジの開きは、乾燥機で短時間に作ってしまうので、味が熟成していないのですが、ちゃんと天日干しで時間をかけて作っているアジの開きはとても美味しいですよね。

 娘さん可愛いですね。
 このピース、私の5歳の娘も同じようにします。幼稚園で流行っているのでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009/08/03 05:09 by たーちゃん
うちも風が強い地域で、ご近所でもしょっちゅう物干し倒れてたりしてます^^;
なんで、外に干すのはハナから諦めてます。
オットが鮭を釣ってくるので、今年は鮭トバに挑戦!
いつもオスは持て余してたんですが、今年は違うぞ〜

息子くん、お誕生日おめでとう〜
子供の時のお誕生日パーティって思い出に残りますよね^^
2009/08/03 09:31 by mayu
■しまさんへ
干物いいですよ!
でも、最近あまりいいお天気でないので
イマイチになったら残念ですから
もう少しいい天気になったらいいかな♪と思います〜。
ぜひお試しを〜(*^^)v 




■ヨッピさんへ
ホントその通りです〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目の前でガッシャーンとなったときの悲しさといったら・・・。
これでもう安心です♪v( ̄Д ̄)v

干物、すごく美味しかったです♪
わが家は朝食専用なアジの開き。
たしかにお酒にもいいかもしれない〜('∇^d)




■はやひでさんへ
おめでとうございます〜!!
女の子2人、可愛らしいでしょうね〜(´▽`)
お兄ちゃんを持つわが家の長女は、男勝りなので
可愛らしいとは程遠いのですー(^▽^;)

干物は、けっこう小さいカゴで干したんですよ。
そんな大きいエリアは必要ないとおもいます。
棚作って干すほど、たくさんは作りませんし・・・。
もし機会があればぜひお試しくださいね♪
自家製干物、美味しいです♪


2009/08/04 11:29 by ■お返事♪
■こももさんへ
幼稚園児さんなら、小学生の夏休みと変わりないのでは?
わが家は保育園だったので、夏休みって盆の3日間くらいしか
なかったので、1ヵ月半も家にいたことないんですー(^▽^;)
子供は楽しそうだけど、私がもうお腹いっぱいな状態でして。

干物はわりと簡単みたいだったです。
魚をさばくことが苦でなければ、ぜひ挑戦してみて!
美味しいよ〜(´∀` )




■ゆうちゃんへ
ありがとうございます〜(´∀` )
産まれたときには、7才なんてすっごく先のように思ってたけど
あっという間だったです。
7才、小学生、というキーワードだけ考えると
すっごくお兄ちゃんのように感じるけど、まだまだ甘ったれ。
今まで同様可愛がっていきたいな〜って思います♪

たまにはネットから離れて
ネタにしよ〜♪とかとも考えず(笑
ゆっくり楽しい時間を過ごしてください♪




■たーちゃんさんへ
やっぱりこのピースですか!( ^∀^)
どこも同じなんですね〜。

アジの開きは、外干しでイマイチだったので
そのあと浴室乾燥を、少し利用しました♪
味も風味もばっちり!!(≧∇≦)ъ
たーちゃんさんも、ぜひぜひ干物やってみてください!
お財布にも、ダイエットにも優しいアジの干物です♪





■mayuちゃんへ
ありがとう〜♪
覚えててくれるかしらね?(^▽^;)
だと嬉しいんだけど・・・。

鮭トバいいね!!(>Д<)ゝ
mayuちゃんとこは、燻製機もあるから羨ましいよ。
お家で美味しいものがたくさんできるとお酒も美味しいもん!!
お互い、飲み過ぎないように気をつけようね〜。

2009/08/04 11:40 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪