THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< エアコンの修理代。 | TOP | 夏休み、7月終了。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お酒とパン。


   最近、ハマり気味のハイボール♪




夏はビール!だったのですが、最近ハイボールを。
たまたま手をつけてなかったウィスキーがあったのでね。
あのCMを  あんまり美味しいカンジはしないけど? と思いながら(^^;



口当たりもいいし、飲みやすいです。
ウィスキーが苦手な人も、あんがいイケるかも( ´∀`)
だって、実際私が飲めるんですから。
どうしていいか悩んでるウィスキーをお持ちでしたらお試しくださいな♪





そんな、飲んでばっかりね!と突っ込まれてしまいそうな私ですが
ただ飲んでるわけではありませんっっ!!
時間つぶしに飲んでるんです。←苦し紛れにもほどがあるっっ。



また懲りずにパンを焼いてるんですけど。





↑ コレ ↑ を買ったから♪


↓ こんなふうに ↓ してみたかった!↓









  ↑ こんな風にもしてみたかったり ↑




    クオカ/cuoca お世話になっております<(_ _)>









 サイズは、もう少し大きいほうが包みやすいかも。
 あ、パンを小さく作ればいいのか(^▽^;)




ダンナが夜勤でいない夜
子供たちが眠った後は、わたし時間。
晩酌しながら、パンを作って、無心になったりすることで
リフレッシュしてるかんじです。










パンって、ずーーーっとかかりっきりってわけでもないので
短期集中型の私には、向いてるような気がします。
ベンチタイムや、発酵時間が、丁度いい休み時間♪







朝、もりもり食べてくれる子供たちのそばで
二日酔いするほど飲んだっけ???と、記憶があいまいな私(ノ_-;)
飲みやすいお酒は、飲みすぎちゃうからダメかもね。
き、気をつけないと・・・。



明日は健康診断なので、今夜は控えてます。
ま、1日くらい飲まなかったからって
どーーーっていうこともないんですが、無駄な抵抗しているあたり小心者だわっ(恥







お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 



posted by ちゃくらん | 01:17 | 料理 ホームベーカリー | comments(10) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 01:17 | - | - | - |
コメント
おはようございます。

小雪さんのハイボールのCM、よく見かけますよね。
聞く所によると、ウイスキーとソーダ水、そして氷と言うシンプルなレシピのハイボール・・レシピはシンプルであっても、入れる順番や、ステアの回数、そしてソーダ水の注ぎ方ひとつで、何百通りの味に分かれるという奥深いものだそうです。

私もウイスキーはめちゃくちゃ好きというわけでは無いですが、一度味わってみたいものであります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2009/07/29 08:33 by たーちゃん
いやー、パンもお酒もイイカンジじゃーないですか!
私も料理と酒が好きなので、例に漏れずキッチンドランカーですよ。
嫁さんが風呂入ってる時間に一人キッチンに立ち、お気に入りの音楽を聴きながら晩飯作ったり、明日のお昼の用意したりしてます。
勿論片手にビール(笑)
嫁さんが風呂から出てくる頃にはほろ酔いで、晩飯はどーでもいい感じになっちゃってます(^-^;

ハイボール効きそうですよねー!
最近飲んでるのはアイラウイスキーのストレートです…( ̄o ̄)

そうそう。水出しコーヒーはなかなか美味しいですよ。
お湯で入れたのと違ってあっさり苦めって感じ?でしょうか…
嫁さんが買ってるBROOK'Sを勝手に飲んでるだけなんですけど。
2009/07/29 10:39 by ちゃまたろう
ハイボールのCM、小雪の飲み方がスゴクおいしそうですよね〜。
ウイスキーがあれば私もやってみたいです!

DESIGNED WAX PAPERなる物があるんですね!カワイイ!
パンづくり…素敵な趣味ですよね〜。
2009/07/29 12:28 by のの
私もクオカのペーパー良く利用します♪
今あるのは茶色一色だけど、文字があるのもいいですね(^^)

↓ロックアイス昨日私も記事にしたのですが、ちゃくらんさんも自家製ですか?
私はまだ初心者なのでぽろぽろ細かくなりすぎたり、大きすぎたり大きさが揃いません。
良い方法があれば教えて下さい!
2009/07/29 15:33 by エルマム
ワックスペーパー、かわいい!
私、使ったことないです・・・

今度勝ってみよう〜^^

ハイボール、最近作ってないけど・・・

ちゃくらんさんってそんなに呑むっていうのにちょっと驚いたりして(笑
2009/07/29 23:20 by こもも
あのハイボールのCMは卑怯なくらい美味しそうに見えますよね。
私も炭酸買ってきましたもん♪
英字のワックスペーパいいですね〜〜〜
オットのおやつにパン類を持たせるんですが、いつもラップ・・・

これなら、同僚に見られても素敵〜〜
2009/07/30 10:12 by mayu
お久しぶりです。お邪魔します。

ワックスペーパーいいですね。
さっそく購入してしまいそう・・・・(笑)
せっかく時間をかけて作ったパンですもん
楽しく出したいですよね〜。

私もハイボール好きです。
お店によって違うのが楽しいですよ〜。
2009/07/30 16:59 by masami320
ウイスキーはコーラ割派☆

ワックスペーパーとはオサレなモノがあるんですね〜
2009/07/31 23:48 by いち
■たーちゃんさんへ
ちょっとしたことで、そんなに変化するんですか!
すごいかも〜w( ̄▽ ̄;)w
いろいろ試して、自分の好きなハイボールを探すのも
楽しいかもしれませんね!




■ちゃまたろうさんへ
キッチンドランカー(笑
わかります〜♪
飲みながら作るって、けっこう楽しいですよね!
ほろ酔いになるほどは飲めませんが、ウキウキした気持ちで作ると
美味しくできるような気がします(〃▽〃)


水出しコーヒー、あっさりで苦めレポありがとうです(*^-^)ゞ
お湯を沸かす手間がない分、簡単でいいかもしれませんね♪
教えてくれてありがとう!




■ののさんへ
小雪さんそのものはあまり好きではないんですけど
あの飲み方、ステキですよね〜。
同じ女性からみても、惚れぼれですもん(´▽`)

パンは楽しいです♪
ただちゃんとしたパン教室が近所にないので悲しいんですけど。
転職してパン屋へ行きたいっっ!




■エルマムさんへ
エルマムさんは上手にキレイに包むんでしょうね♪
私はもうこれが限界(笑
包んでるというより、どうにか隠れた(^▽^;)ってかんじで。
もっと包み方、考えなくちゃいけません。

ロックアイスですが
基本的に、大きさをそろえようと思ったことがなかったです(;・∀・)
製氷ケースから出す時に水をかけますよね。
その時のひび割れを利用して、大まかに分割する程度です。
その後は、使うときに使うグラスに合わせて分割しますが
できるだけ溶けないように♪と思うので、大きめにカットしてます。



2009/08/01 11:52 by ■お返事♪
■こももさんへ
(;・∀・)けっこう呑みます。
あれ?呑まない雰囲気でした?(笑

ワックスペーパー、けっこういいですよ。
よかったらお試しください♪




■mayuちゃんへ
たしかに卑怯かも(爆笑!
近所の酒屋さんでも、けっこう炭酸ソーダないもん!!
角瓶も減ってるし( ̄m ̄〃)

ラップって(;・∀・)
オサレだけど、ラップのほうが便利かも?とも思う。
あまり大きくないので大きいオヤツなら包みにくいよ。
小さめのオヤツパンならOKOKです!
小さめにパンを作ってください〜(ノ´∀`*)




■masamiさんへ
おひさです!
お引越しお疲れ様でした♪パーティーも盛大でよかったですね!

パンが多少貧相でも、このペーパーで包むと
さあどうよ♪ってくらいいい雰囲気になってくれるので嬉しいです。
英字マジックかもしれません(笑





■いちさんへ
コーラ?!
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿それもまた美味しそうっっ
ゼロコーラで試してみますっっ
2009/08/01 12:05 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪