THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 摘みたてハーブ。 | TOP | ハーブのアレンジ方法。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
THE 芝刈り バロネス



  うまく焼けると、パン屋さんになりたくなるっ!




今回は、ケンタッキーのビスケットと
スタバのチョコチップなスコーンを目指して作ってみました♪
近からずとも遠からずってくらいの出来具合。
ま、家庭内消費ならまずまずって美味しさです( ^∀^)





そんな私は、昨日初めて芝刈り機を出してきまして
今夏1番のバロネスを、やってみました♪
あ、実際にやったのはダンナです。私はバリカン。注意点はこちら





けっこう茂ってしまった場所は、刈高を調整しながら芝刈りしましたが
芝を刈ってみたら枯れてた!って場所を発見!!ビビリました Σ(´Д`lll)
丸で囲んだエリアが、枯れてしまった?場所。





歩いてみてフカフカしていました。
フカフカ〜と、し過ぎてるとこは要注意!!
サッチ層のお手入れ、もっと気をつければよかった〜(´Д⊂





7〜8月の成長期に、少しでも復活してくれるといいな!と願いをかけて
サッチ層のお手入れです!




どんだけ出るんだ?サッチ層(;・∀・)
っていうか、今までかき出したことなんかなかったもん。
お手入れ不足ということです、気をつけよう。




わが家の芝刈りは、まずバロネスでできる場所を全部刈ります。
刈って刈って刈り残したら、バリカンで処理♪という手順。
バロネスって、どのくらいキワまで切れるのかな?と初めて検証してみました!




けっこう、ギリギリまで芝刈りできるんだね!
実際に測ってみると・・・・。











私はムリだ!と思い込んでた芝のお手入れ。
まだまだ初心者の域は脱出できないけれど、芝を好きになってきています。



これからの季節は、週に1度の芝刈りが理想だそうだけど
そこまでできる自信は、正直ないかも。・゚・(ノД`)・゚・。


でもっっ!!!
手入れしたら、手入れした分だけ答えてくれる芝生。
この夏も、真っ青にしてみせるぞ!(* ̄0 ̄)/





posted by ちゃくらん | 18:09 | 外構 〜 庭作り | comments(16) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:09 | - | - | - |
コメント
おいしそうなスコーンですね。
私は1回だけパン教室でつったことがあります。
いろいろつくれるママはいいですよね。
お料理が上手な母の子は良い子に育つとも言われてますよ。
素敵です。

芝生のお手入れは大変ですよね。
我が家は今新築中なので芝は解体時に無残に剥ぎ取られてしまい
ましたが。完成したらちゃくらんさん宅のようにお手入れがんばりたいと思います。

これからも参考にさせてください。
2009/07/11 20:15 by ふくちゃん
こんばんわ。
芝生の手入れは大変ですね〜。
子供の頃実家に芝生がありましたが
すぐに枯らしてしまいました・・・。
パン屋、開店の時はご連絡を待っています。
2009/07/11 21:39 by y_and_r_d
芝は刈れば刈るほど美しくなるそうですね。
私も明日は芝刈りします・・
2009/07/11 22:58 by kako
お〜!!バロネス!!いいなあ…
やっぱり金星じゃだめかなあ…

草一本ない素敵な芝生♪


そういえば、ちゃくらんぱん>クックパッド・作っております〜
オリーブオイルが香る、優しいお味に娘・ハマってマス
2009/07/12 11:46 by いち
ハーブのアレンジかわいいですね♪

うーん、このパンも美味しそう・・・


芝生って確かにお手入れすればするほど、ステキになるって感じがしますね♪
2009/07/12 16:11 by こもも
 昔、テレビCMで「スコーン、スコーン、コイケヤスコーン」という宣伝があったのですが、スコーンというのはあのようなスナック菓子だと思っていたところ、実は、アフタヌーンティーで出てくるような、クローティッドクリームやジャムをつけて食べるものだと知ったのは、大人になってからでした。
 それにしても、ちゃくらんさんのパン作り、本当にパン屋さんレベルですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009/07/12 18:33 by たーちゃん
ウチも茂っていて足が沈む所が同じようにカレカレになってました。
ブランコの下も日当たりが悪かったためか元気がなかったのでブランコを移動したら、10日くらいで緑の芽が戻ってきはじめました。
芝はホント油断大敵ですね。
2009/07/12 19:58 by moimoi
ケンタッキーのビスケット風のレシピが知りたいですぅ〜
はちみつかけてウマウマ♪
最近芝嫌いのオットが芝もいいかな・・とつぶやくようにまりましたw

ただ、外溝で余った石を庭に埋めちゃったので、その上に芝は根付くのか不安。
ちゃくらんさんとこのお庭みたいにならないかな〜
2009/07/13 08:48 by mayu
いやすでにちゃくらんちゃんはパン屋さん級だと思うけど!
いつもすっごいおいしそうだもん♪
売って♪ ←意味不
2009/07/13 21:27 by ゆう
最初のお写真のスコーン、美味しそうなきつね色だぁ〜♪
型抜きしないでナイフでカットするとスタバ風ですね。

ちゃくらん邸のキレイな芝はお手入れの甲斐あって美しいんですね。
ごろーんってしたいな…
2009/07/13 22:02 by エルマム
週一の芝刈り、理想ですよね。
自分も朝夕芝の脇を通っていつも思うことは、「刈ってやらなきゃな〜?」と思うんだけど・・・
みるみる伸びていく芝。
生きているんだからしょうがないっすよね。

でも、見てもキレイだし、これからの季節裸足で歩くと気持ちイイですよね☆
2009/07/15 13:01 by しま
芝の手入れは大変だから嫌っていうイメージしかなかったのですが…手がかかるほどなんとやら、楽しくなってくる物なんでしょうね。我が家の庭は土のまま、雑草生え放題。どうしたものか…(笑)。
2009/07/15 16:10 by yuki
ありゃりゃこの成長盛りにちょっと寂しい部分が
できちゃいましたね(;´Д`)
復活祈ります。

我が家もバロネスで大方やって出来ないほんの
少しの部分は芝刈りハサミです。

ちょうど梅雨もあけて週一回のペースになりそうかな?
2009/07/16 12:26 by 麒麟
■■みなさまへ■■
いつもコメントありがとうございます。
お返事するのが大変遅くなりまして
申し訳ありません(*- -)(*_ _)
今日明日とまだしばらくバタバタとしますので
みなさまへの訪問は、土日にさせてくださいませ。
どうぞよろしくおねがいします。




■ふくちゃんさんへ
竣工してからの外構は、芝をお考えなんですね(´∀` )
おお〜芝仲間♪嬉しいです!
参考になれば幸いです(〃▽〃)
私もまだまだ初心者ですので、なにか新情報ありましたら
ぜひ教えてください!よろしくお願いします〜。




■y_and_r_dさんへ
おひさです(ノ´∀`*)
なかなか遊びに行けなくて申し訳ありません(≧≦)

開店したらお知らせしていいですか?!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いや、でもちょっと恥ずかしいかも・・・。
っていうか、夢のまた夢なので・・・です。




■kakoさんへ
どうでしょうか?芝刈りできましたでしょうか?
私は、今朝も早起きして芝刈ってから出勤しました。
日焼け止めも大変です(;・∀・)




■いちさんへ
あ、ありがとうございますっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すっごく嬉しい!!!
芝のことより、パンを褒められた方がうれしいってのも
シンチクブログとしてどうなの?ってかんじだけど(^▽^;)
いちちゃんに気に入ってもらえて、ホント嬉しいです。
ホント、どうもありがとう!




■こももさんへ
アレンジは、とても簡単なので
室内グリーンも応用できますから
もしよかったらおためしください♪楽しいよ!

2009/07/16 12:48 by ■お返事♪
■たーちゃんさんへ
私も、本物のスコーンを知ったのは
19か20歳だったです。
紅茶の飲み方を知ったのも、その頃です。
同じですね('∇^d)




■moimoiさんへ
うちの枯れ部分も、ようやく青くなってきました♪
早く、生えそろうといいですね!
私、今朝も芝刈りやりました!!
どうにか週1頑張りたいです〜。




■mayuちゃんへ
クックパッドでスコーン ケンタッキーで検索かけると
けっこうヒットするのでお試しあれ!く( ̄△ ̄)ノ

ダンナさまけっこう大丈夫だと思うよ!
芝生、頑張ってほしいです〜♪
応援するよ




■ゆうちゃんへ
お近くだったら、持っていくのにーーっっ!
( ´∀`)ねっ♪


2009/07/16 15:40 by ■お返事♪
■エルマムさんへ
今回は、スケッパーでカットしてみました!
けっこうラクでした♪また次回もコレかもしれません♪
( ̄m ̄〃)
手間が少ないスコーンは、いいですよね〜。





■しまさんへ
刈らなくちゃ!と思うと、へんにプレッシャーになりません?(^▽^;)
私、けっこうプレッシャーに感じてしまうので
あまり考えないようにしています。
やれる時に、やれる分だけ。
芝刈りも、全部できなくてもOKってのもアリです。




■yukiさんへ
yukiさんなら、きっとピターーーーーっ!と
すっごいキレイな芝生にしてしまいそうな♪(´▽`)うっとり。
雑草も減りますから、結果的には手間が少ないと思いますよ♪




■麒麟さんへ
ですね〜♪
ギリッギリまでバロネスに頑張ってもらってます。
切れ味バツグンで、ストレスフリー♪
わが家になくてはならない芝刈り機になりました!
他社さんを知らないのでアレですけど、
きっと買い替えなくちゃいけない時期になってもバロネスだと思います。
2009/07/16 15:46 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪