THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< ハーブのアレンジ方法。 | TOP | お酒とパン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
エアコンの修理代。







先日のエアコンの修理
ま、修理はしてないので点検といったとこなのですが・・・・。






   アイスコーヒーが、おいしい季節♪




なんと、請求書が届きましたっっ!Σ(゜д゜ノ)ノ
しかも、1万オーバーな金額。





いやいやいやいや、待ってよ!!((;゚Д゚)))
確かに、お呼びしましたよ?

でもほら、故障してなかったし。
実質、修理ってしてないのよ?


それなのに、1万以上の請求ってアンタ・・・。









   アイスコーヒーメーカー付もあるらしいっす。




ぼったくり?!( ̄Д ̄;)













請求は、ダイキンさんの工事の請負業者さんから届きましたが
いちお、住林さん経由での修理要請でしたので
いっそいで住林の営業さんへ電話しました!



事実確認をして折り返し連絡しますっっ( ̄^ ̄ゞ
とだけおっしゃって、営業さんとの電話を切りましたが
数時間後、修理請負会社さんから電話がっっ!






ダイキンへ確認しましたら
今回は、無料でOKとのことでしたので
送付した請求書は破棄してくださって結構です。








すっごい簡単に無料になりました!うっそーん。







請求書って、こんな曖昧に発行していいものなのでしょうか?
っていうか、もし支払ってたら返金ってあったのかな?
ってそれよりもなによりも、ダイキンに確認してから請求書発行じゃ???

こんな風に考えちゃう私が細かい人間なのでしょうか?
・・・( ̄  ̄;) うーん。
ところで。







2年未満って

無料保証内ですよね?(^▽^;)








※ またまた記事と写真が全く関係なくてすみません。
  冷凍庫、すっごく便利です。氷がガンガン使えます〜♪





posted by ちゃくらん | 11:29 | 電化製品 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:29 | - | - | - |
コメント
コーヒー、めっちゃ美味しそうです。
淹れたてっていいなぁ・・・

夏になるとめっきり自分の手で淹れるのが面倒になり
ついボトルコーヒーに頼りっぱなしです( ̄Д ̄;;

きっと豆買って来て淹れた方が安いんじゃないか?と思うんですけどね・・・


請求書、いい加減な!!(怒

私だったら、激キレしてますよ。。

無料になってほんっとーによかったです。
そんなメーカーさん、信用薄れますよね・・・(涙
2009/07/26 21:33 by こもも
こんばんは〜

わが家では、トップバリュのパック入りアイスコーヒーをお茶代わりにして飲んでいます。
それにしても、無料で済んだからいいものの、もし、疑問を呈していなければ、無料にはならなかったのでしょうか?
それは不公平ですし、こももさんがおっしゃられているように、信用にかかわる問題ですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009/07/26 21:41 by たーちゃん
アイスコーヒー美味しそうですね。
実は、我が家の冷凍庫・・・と言うより
製氷の方ですが、2年ほど前から壊れてます。
去年は製氷皿を使って氷を作りました。
毎年、コーヒーメーカーを使ってアイスコーヒーを
入れてますが、今年は引っ越してから・・・
と思いつつ、豆も購入して準備万端といったところです。
冷蔵庫も買い換えたいのですが・・・
予算がない。

エアコンの請求書、こわいですね〜。
我が家も気を付けなければ・・・
2009/07/26 22:35 by はやじい
2年までは保証期間なのにねー。業者に丸投げてるのが丸出しっていう部分に、ちょっとー、いいかげんにしてね。って気持ちになりますね。ウチの時は、一年点検で依頼した電気工事。リモコン付けただけですが、なんとリモコン取り付けの7か月後に請求書が届きました。
ずっと音沙汰なかったので、すっかりタダだと思っていたので、なんじゃこりゃ?何故に今頃・・・?と、あっけに取られました。
2009/07/27 09:02 by moimoi
うーん、それ払ってたらそれっきりだたのかしら?
というか、無料保障期間だったのですね^^;

コーヒー豆買ったばっかりだわ〜
実はコーヒーメーカー割ってしまったから(またか!w)新しいの欲しいなぁと思ってたのです。
これって氷を入れなければ、普通にホットも作れますよね?


2009/07/27 09:06 by mayu
家電は、メーカー保障は一年なのでは??

電気量販店で購入した場合は、価格に応じて、エアコンなら10年保障。
買った販売店に連絡したら、来てくれるのはメーカーのメンテナンスの方。
その方が、販売店に1年以上経ってるものは請求を起こしているはず。
ってことは、販売店がいくらか負担しているというシステムだと理解していましたが。
住宅にくっついてる設備という考え方だと、また違うのかな?

ま、でも勇気を出して、意見したから無料になったわけで、
だめもとでも、納得できないことは「言ってみるもの」かもしれませんよ^^。
2009/07/27 11:58 by risyon
涼しげなアイスコーヒーの写真の合間に、対照的な内容でぷぷっと笑ってしまいました。
ちゃくらんさん、愛らしいわ〜☆
うちも似たような経験があります。
買って3年目で5万円ほどでかった家電が壊れ、修理代が3万円の見積もりになったことがあります。
あり得ないでしょー、3年も経たずに壊れるなんて!修理に3万円って!そんな商品を作ってるメーカーとしての考えを聞かせて!!と踏み込んで質問したら・・・「では今回は無償で」となりました。
私ってクレイマーですか?と思いたくなるようなあっさりとした引き際でした。

納得いくまできちんと話した方がいいんですよね。
提示された金額をそのまま払っちゃダメですよ!!!

あっ、わたしって怖いですか(^_^;)?
あれ??
2009/07/27 14:28 by 小海
この時期はアイスコーヒー美味しいですよね。
最近ウチでは水出しコーヒーを常時作り置きしてます。
そして暑い中頑張ってくれている外構の職人さんの休憩時にお茶として出してます。
記事の内容に全然関係ないコメントですみません(笑)
2009/07/27 16:35 by ちゃまたろう
点検に来ると、問題無く動く。
困ったことに、いろんな状況でこんな事ありますよね。

オイラはIT系の仕事してて、システムでもよくあるんですよ。
素直に壊れている(バグ)だったらいいんですが、調べたときには再現しない。
苦し紛れに「再現待ちで・・」とお客さんに報告しちゃったりして・・・良いことではないんですけどね(大汗


結果的には無償とはいえ、最初からそうしてくれればいいのに・・・やはり、どこかで手違いがあったんですかね。
おそらく払っちゃったらそのままになっちゃうんでしょうから、消費者側も自衛が必要なんですね(>_<)
2009/07/27 18:55 by ロッシー
それ、言わなかったら払ってたということ?
私は絶対いえないから払ってましたね(笑)
冷凍庫、夫に言ったら反対されました。
2009/07/27 19:30 by kako
■こももさんへ
お湯を沸かすのが、暑いのでイヤなんですが
自分で淹れたコーヒーになれてしまうと
やっぱりそれが1番美味しいので、頑張って淹れてます。
香りで、家の中の消臭もできますし。




■たーちゃんさんへ
ですよね〜(^▽^;)
住林さんへ言ってみてよかったです。
ま、ケチだから言えたもかもしれないって思うと
ちょっと恥ずかしい気もしますが(〃▽〃)




■はやじいさんへ
納得できないものは、払っちゃいかん!という事例です。
もし不当な請求がきたら、遠慮なく交渉してみてください。

冷凍庫、直すことはできないかんじですか?
せっかくですから新居とともに、買い替えできるといいですね♪
ご主人と相談してみてください〜。OKでるといいな〜。




■moimoiさんへ
で、それは支払われたんですか?
ちょっとズサンな気がしますよね。
そのへんのことは、住林さんでは把握してないのでしょうか?
お金のことだけに、もう少し気を使ってほしいと感じちゃいます。




■mayuちゃんへ
↑のコーヒーを落としてるガラス製のものは
そのへんで売ってる麦茶入れみたいなヤツだよ。
1リットルくらい入るタイプで、¥298でした♪
専用品でないので、チョーテキトーです(^▽^;)


2009/07/29 01:30 by ■お返事♪
■risyonさんへ
ですよね、なんでも言ってみないとダメみたいです。
おとなしく黙ってたら損しちゃうぞ〜っていうのは寂しいですけど
仕方ないのかもしれませんね。

家電量販店とは違うみたいです。
家電というより、設備扱いだと思います。




■小海さんへ
いえいえいえいえいえっっ!!
全然まったく怖くないですよっっ(σ`д´)σ正しいですっっ。
私たちも大切に使ってるからこそ、怒りも感じるんですもん。
小海さんおっしゃってること、同感します〜。





■ちゃまたろうさんへ
すっごくステキな外構ですよね!!
職人さんたちも、長い期間いらっしゃるんでしょうから
お茶のお仕度も大変でしょうね。

ところで、その水だしコーヒー。
すっごく気になって、何度もみてはいるんですが
どうも買うまでに至りません。水出しってのを信頼できないのです。
実際コーヒーは美味しいの???
ぜひ教えてくださいませっつ!!(屮゚Д゚)屮




■ロッシーさんへ
やはり、珍しいことではないのですよね。
来てくださると、普通に動くってのは(^▽^;)

「再現まち」なんか、わかる気がします。
決して苦し紛れに言い訳してるようには感じませんし
そう言われてしまうと「それなら仕方ない」って思えますもん。




■kakoさんへ
あれ?kakoさんは言えませんか(^▽^;)
ちょっと意外かも。言えてしまうイメージでした。

冷凍庫、反対されちゃいましたか?(^^;
パパのお魚も、餌も入るよ〜とか言ってもダメですかね?
すごく便利なので、kakoさんには使っていただきたいです〜♪


2009/07/29 01:41 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪