THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 庭を楽しむ!水遊び〜♪ | TOP | 摘みたてハーブ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
夏デザート

   わが家の子供たちは、ナタデココが大好きっっ!






庭の菜園も、枝豆ができました。
今、学校から帰ってきたムスコが摘んでおります( ´∀`)



最近のヒットは、冷麺!
お世話になったのはコチラです。冷麺スープだけ〜作り方





あ、ちょっとムスコが呼んでるので行ってみますゞ( ̄∇ ̄;)

どれ摘めばいいの?





コレならいいかも〜♪



洗って茹でるとこまでが、今日の息子の仕事です!!







本日は、ぜーーーーーんぜん全く内容がなくて申し訳ありません。
せっかく遊びに来てくださったのに、ごめんなさい(*_ _)人






posted by ちゃくらん | 16:11 | 料理 ホームベーカリー | comments(5) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 16:11 | - | - | - |
コメント
家で枝豆ができるなんて、ビール党には最高っす。

家庭菜園\(^o^)/〜

いいないいな〜





2009/07/06 16:27 by ヨッピ
ウチも先週枝豆を収穫していただきました〜
今年初めて枝豆をやったのでどんな感じに
なるのか楽しみにしていて
スーパーなんかで売っている様に大きく育つのかと思いましたが
ウチもちゃくらんさんの菜園の枝豆のような大きさでした。
家庭菜園だとそうなのかなぁ〜
写真に映っているの全部枝豆ですか?
そのぐらい沢山育てないとだめですね・・・
ウチは4株だったので争奪戦でした(笑
2009/07/06 16:34 by ゆなゆな
下の記事見て、ちゃくらんさんは、どこにお住まいなのか真剣に考えてしまいました・・・

だって、この庭の広さ!!
大阪市内ではありえない・・・

いや、正直、TVの中の世界だ、と思うような雰囲気のお庭ですッ♪

ステキ〜〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ


冷麺、レモン汁を入れないといけないんですねぇ・・
なしでも大丈夫かな?
急に食べたくなってきちゃいました(^^;;


ナタデココも枝豆もおいしそう〜〜〜♪
2009/07/06 23:13 by こもも
ナタデココ・・初めて食べた時の衝撃は今でも忘れない・・

枝豆がもう収穫できてるんですか!?
うーん、気温の差なんでしょうが、うちも小さい「房」くらいはそろそろと思うんですが^^;
収穫できるかな・・・
2009/07/07 08:51 by mayu
■ヨッピさんへ
けっこういい味でした!
ホント、ビールが進みます〜♪



■ゆなゆなさんへ
地植えにしてあるのは、全部枝豆です。
ホントは処分する苗も、捨てるのがかわいそうで
植えてみたんですよ(;・∀・)
そんなわけで、けっこうな苗数になりました。
膨らんだものだけ、昨日摘んだので
もう1回くらい収穫できるといいな〜と思ってます。




■こももさんへ
冷麺のタレは、私の場合「キャベツ用タレ」を使うバージョンを
利用させていただいてます。
すっごい美味しいので、もしタレを見かけたらゲットしてください!!
オススメです〜( ^∀^)




■mayuちゃんへ
うちも、房ができるまで時間がかかりましたが
ソレができてからは、けっこう早かったような気がします。
(;・∀・)あ、たぶん。
けっこう美味しく茹でれたので好評でしたです!
早く収穫できるといいね!
( ^∀^)
2009/07/07 12:35 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪