THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 家内イベントの必要性。 | TOP | 生ゴミの捨て方。キッチン内の場合。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
梅雨の晴れ間に、ほっと一息。




晴れ間の見えた、今日の関東地方。
洗濯ものも、外に干せたのでやっとすっきりした感じですけど
また明日から雨模様らしいですね(^▽^;)




今月末は仕事が忙しく
普段と比べたら2割増しくらいのバタツキ感なんですが
そんな時に限って、珍しい友達(10年近く会ってないような)に誘われたりして
バタツキ度150%(;´Д`)



それでも、初夏の用意をしたいのですー。


初夏の用意というのはっっ。
まず,法虫よけグッズ




今年は殺虫剤よりも、もっと違うもので退治しようと思いまして
新アイテムをゲットしました!





△法■穫∩襪料歃グッズ。
やっぱり汚れが気になって仕方ない吹き抜けの窓
今年こそ、夏前に絶対掃除してやるっっ!






は、キッチン汚れ防止対策の一環として
ごみの捨て方を見直しました!
これで、ニオイもカビも一気に解決♪と思ってます〜。
 



というのを、順を追っておいおいご紹介したいと思ってますので
お暇だったら、また遊びに来てください。
( ´∀`)







posted by ちゃくらん | 14:45 | その他、ひとりごと、など。 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:45 | - | - | - |
コメント
三連窓のお掃除グッツが気になります!!
うちの吹き抜け窓、えらい事に…

長いお掃除道具ってなかなかいいものないのです〜
2009/06/17 22:53 by いち
ゴミの捨て方の見直しがきになる!
これからの季節の悩みの種だもん。
このあいだね、虫わいたの。@@;
2009/06/18 09:53 by ゆう
私もゴミの捨て方が気になるに1票!
室内にニオイが漏れ出ることはないけど、ゴミ箱を開けると・・・・ねっ。気になります。

今日も写真ステキすぎます。
酒飲みたいっ♪♪
2009/06/18 11:45 by 小海
夏のゴミ処理はアレコレと思案しますよね。
生ゴミは冷凍作戦で問題なしなんですが、燃えないゴミが・・
うちはプラスチックは燃えないゴミなんですが、惣菜が入ってるのとか、プラスチック容器って汚れが多いんですよね。
みなさん毎回洗ってるのかな・・

ゴミ捨て記事に期待!
2009/06/18 13:18 by mayu
3連窓。
ウチも1年2ヶ月たつけど、一度も掃除してなかった・・・
毎日、目に入っているのに。。。

GW頃から生ゴミが匂い始めてきましたよね。
ウチは面倒でも、室外に即退去させてます。
いつも何かイイ方法ないかな〜?って思ってるんだけど、、、なかなか。
今後も、要シェックっすね☆
2009/06/19 12:32 by しま
ゴミの捨て方は難しいですね。
分別も大変だし・・
とりあえず生ゴミ処理機がほしい
2009/06/20 23:24 by
■いちさんへ
そーーーなんですよっっ!
探しても、なかなか納得できるものと出会えないですよね!
私もそうなんです。
ということで、買う前のワンクッション♪
借り物で検証しつつ選ぶべきポイントを整理しようと思ってます♪
が、この梅雨でして(;・∀・)
検証もできないという・・・。




■ゆうちゃんへ
あ、私もムシいたよ(;・∀・)
焦るよね・・・。
まだ心の準備ができてなかったから
最初ムシがでてきたときは、すんげービックリしました。
もう覚悟しておかなくちゃいけないかも・・・です。




■小海さんへ
ですよね。
プーーンと、あの鼻をつくニオイ(´Д⊂
もう最悪ですっっ。

お酒大好きなちゃくです。
小海さんも大好きですか?(▼∀▼)
同志と呼ばせてくださいましっっ。




■mayuちゃんへ
わが家の方は、プラゴミの場合
汚れてるものは可燃ごみとして捨てちゃいます。
洗って捨てるってことはしてません。
それ大変だね(;・∀・)

生ゴミを冷凍するって、以前りかさんの記事で拝見した時
すっごくカルチャーショックを受けたことがあります。
が、私それできないんです。
性格上、どうしてもゴミを冷凍庫へ入れられません。
専用の冷凍庫なら・・・・。
って、そんな予算はないのよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。




■しまさんへ
3連窓、ホント困りモンです。
採用したわたしらもいけないんでしょうけど
住林さんでも「掃除してあげますよ〜」的なサービスあるといいですよね!
って、どこまで甘えてるんだよ!って話ですが(;・∀・)

ゴミは、わが家も屋外へ撤去してます。
とても室内においておくのは・・・・・。




■kakoさんへ
kakoさんのように、オサレなゴミ箱とはいきませんが(^▽^;)
ゴミ袋も有料化ですし、なにかいい案があると助かります♪
生ゴミ処理機、肥料になりますもんね!
2009/06/21 15:35 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪