THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< ミストレス  イギリス海外ドラマMISTRESS | TOP | 梅雨の晴れ間に、ほっと一息。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
家内イベントの必要性。






来週は、父の日ですけども
みなさんは、なにか家族でイベント的なものありますか?




実父も、義理父も健在ですが
状況としてはイマイチなので、父の日イベントのないちゃくらんです。
ちなみに、うちの子供たちはどうなんだろ?父の日って知ってるのかな?(;・∀・)



ちなみに、母の日もなにもしなかったちゃくらんです。
実母にも、義理母にも、なにもしなかった鬼のような娘ですみません。



そんな鬼嫁でも
姑が用意したカーネーションを持って、「おかあさ〜ん、いつもありがとう!」 と
駆け寄ってきたわが子に涙するんです♪
(´▽`)あは。



 



イベントなんかしなくても、元気でいてくれるのがなによりで
恥ずかしくて「いつもありがとう」なんて言えないのだけど
そんなことばかり思ってて、親が死んでから後悔しそうな気もするから
そろそろちゃんと言葉にしながら、遠慮されても関係なく食事なんかに誘ったりしたりなんかして。




と、自分が四捨五入で40くらいになると
親も年老いてきて、いろんな意味で責任も覚悟も必要になるころ。



わたしの家族、私が育ってきた家族、義父母家族、義妹家族・・・・。
そしていつかは、私の子供たちが持つ家族。


決してすべてのことに、満たされてなくても
それでも幸せだな〜と、それぞれが胸の中でふと感じることができるような
そんな家族でありたいと思います。






やっぱ、お酒くらい贈ってみっかな(^▽^;)





posted by ちゃくらん | 10:59 | その他、ひとりごと、など。 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 10:59 | - | - | - |
コメント
母の日は毎年決まっているのですが、父の日が困りもの。
遠慮してなにもいらないって。。。
まあ気持ちなので、うちもビールを贈ろうかな。
2009/06/14 15:31 by エルマム
薔薇がとってもキレイ。

こうやってみると、飾りたくなっちゃいます♪

母の日は、お花、父の日はスイーツ、となぜか決まってる我が家です。

それぐらいが気を使わせずいいかな?なんて。。


ボチボチ我が家にも父の日イベントは必要かなって気がしてます。
2009/06/14 17:08 by こもも
自分は、父の日?そんな日あったっけ?と毎年考えてしまいます…。

白薔薇きれいですね。

他の色には無い神秘的な雰囲気が好きで、結婚式のブーケにも使ったのも白薔薇オンリーでした。
2009/06/15 01:10 by 新パリパリチョコ
ワタシは誕生日が母親と同じなので、相殺^^;
なので母の日はお花を送ったり、小物などのプレゼントをしたり。
父は数年前に他界しちゃったけど、甚平とかあげてましたね〜

母いわく、花は要らない!(自分で植えてるから)だそうで・・・
2009/06/15 08:40 by mayu
言い方悪く言えば、面倒・・・

昨日、親戚のオバちゃんが亡くなってしまって・・・
その、残された息子兄弟は「母親に何も出来なくて・・・」って悔やんでいました。
その姿を見てからは(今日当たりから)親を大切にしようと決めました。
親孝行できるうちに早めにやっておいたほうが、身のためと思い始めた今日この頃です・・・

暗いコメントでスンマセン・・・
2009/06/15 12:48 by しま
先日母が糖尿病で厳格な食事療法をしていたことを知りました
つい最近まで自分がアレルギーの除去食をしていたこともあり
それが終わったらお母さんと美味しいものいっぱい食べに行こう!
なんて思っていた矢先のことだったのでショックです(でした)
いつか あとで なんて言ってちゃいけないんだな〜というのか
思った時にしておかないと後悔するのは自分なんだな〜とつくづく
思ったのでした・・・(暗い話ですいません)
2009/06/15 23:45 by のりのり
何かあげたい、と思っても、
つまらないものだと本当に恐縮されるだけ…そう考えるとストレスになってしまいます>私。
高いものあげすぎても、気を使わせるだけだし…。難しいですね。
親としては、一生懸命選んだ・作った、とわかるモノが嬉しいんだと気づいた最近です。
2009/06/16 12:05 by いち
父が生前の時にはお祝いしてました。

ウチは私と妹の兄妹二人なのですが、父に似て大の酒好き(笑)なので、
毎年父の日や父の誕生日には親子で居酒屋行ったりして飲んでましたよ。
父が亡くなってからはテレビやラジオで流れる、
「来週は父の日ですね!」とか、「父の日の贈り物に最適!」とか見聞きすると、
そうかぁ、もうそんな時期か…と思っています。そんな最近の父の日はもうすぐ3回目を迎えます。

でも来週のその日はちょうど新居への引越なんですよね♪
この住林の家、オヤジが見たらなんて言うかな…喜んでくれるかな…?
と、最近思ったりしています。
また、大詰めを迎えている引越の片付けと荷造りですが、
オヤジとの思い出の品とか出てくると手が止まる事がしょっちゅうで、
なかなか捗らない原因の一つになっていたりしてます。

暗い話ばかりで長々とすみません。
でもでも!
元気なウチに、後悔の無い様に、家内イベントをたくさんたくさん楽しんで下さい!
2009/06/16 17:36 by ちゃまたろう
形ある物を贈ることも
とても素敵なことだけど、
言葉や形にならなくても
ちゃくらんさんは、ちゃんと感謝の気持ちと
温かい気持ちをもっているから
どちらのご両親にも伝わっているんでしょうね。

そして、子供たちも
そんなちゃくらんさんを
ちゃんと見ているんだろうな、って思います。

お食事でもして、
楽しい時間を過ごしてください。
2009/06/16 21:11 by ちはる
■エルマムさんへ
そうですね、気持ちですもんね♪
お父様お酒お好きですか?
ビール、これからの季節は美味しいですもんね!



■こももさんへ
いつも行くショップさんとは違う花屋さんへ行ったら
変わった種類のバラを見つけたので
数種類買ってみました。
可愛いですよね〜( ´∀`)
父の日にスィーツ?
それはお父様が甘党だから?それとも家族のため?(笑




■新パリパリチョコさんへ
わお!白薔薇オンリーのブーケ!!
素敵ですね〜(*´ェ`*)
今回の白バラは、目を見張るほど真っ白で
凛とした姿をしていましたので、思わず手に取ってしまいました。
曖昧でない白さ、また欲しくなると思います。




■mayuちゃんへ
そっか、相殺ね( ´∀`)
同じ誕生日ってほうが、なんだかステキだわ♪
小物のプレゼントってのも、難しくない?
私、母親用に小物選べって言われても選べないかも(^▽^;)




■しまさんへ
わかります、そうなんですよね。
身近にそういうことがあって、
初めて自分に置き換えることができるというか・・・。

大事にしてあげてください。
私も大事にしていけるように、少しずつやっています。




■のりのりさんへ
糖尿病、大変ですね。
とくに食事は献立たいへんでしょう。
お母様、体調いかがですか?落ち着いてらっしゃるといいけれど。
限られた食事になってしまうでしょうけれど
楽しいお食事会できるといいですね。




■いちさんへ
その気持ちだけで嬉しいのでしょうね。
子供を授かって、やっと親の気持ちもわかるようになった私です。
元気で幸せでいることが、1番の親孝行なのかもしれません。




■ちゃまたろうさんへ
お父様と一緒に飲みにっっ!!私もです( ´∀`)
やはり実父も私もお酒が好きなので
一緒に父の行きつけへ行ったんですよ〜。

当時は「父の話はつまんない!」なんて思ってた時もありますが
今思えば、もっと聞きたかったと・・・。
わが家の実父はまだ健在ですが、闘病中で寝たきりです。
もう一緒に晩酌することも、会話もできません。
私の声が届いてるかどうか、それさえわかりませんが
聞こえてくれてると嬉しいな〜・・・。

お引越しあれこれ思い出すと、手が止まりますよね。
私も写真を見るたびに作業が中断して困りましたもん。
もう少しですから頑張ってください〜!




■ちはるさんへ
ありがとうございます〜(〃▽〃)
だといいんですけど、どうでしょうかね?(^▽^;)

子供たちはどうなんだろ?
改めて考えると、ちょっと自信ないです(^^;
優しい気持ちのある子供たちになってるかな?
そうだと嬉しいです。


2009/06/17 15:16 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪