THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 子供の?それとも私の? | TOP | 歯ブラシ立て、新しくしました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
資金運用




この型で焼きました



上手く焼けてないね〜。・゚・(ノД`)・゚・。
端っこなんて、角もなければ膨らみも足らないかんじだし。
もっと焼きこんで、上手に焼けるようになりたいです。



っつーわけで、↑の食パンはラスクに変身中♪
あ、でも、2山はこのまま食べました(´∀` )
コレと同じ配合率なので、朝食にはちょうどいい美味しさですっ。





で、本題の資金運用です。
みなさんは、どんな運用をしていますか?









っていうか、運用してます???













というより、運用する資金ありますか???









私、運用はしたいんですが(心底してみたい!)
運用するモノがない。先立つものがないのです(´Д⊂
土地を買ったときに、スッカラカンになりました!





2〜3万で運用してもアレだし
かといって、10万単位のお金はビビる(;・∀・)
ダメでもともと!!と言いながら出せる預金なんてどこにもないんです〜。






微々たるモノを、外貨預金にしていましたが
米ドルの下落で、泣いたこともあります。
手放すタイミングを逃す、そのこと自体に悔しさを感じました。



と、なんでこんな話をするか?というと
今朝、わが家の大黒柱(通称ダンナ)が












自分の老後は自分でやろう!

(* ̄0 ̄)/











みたいなことを言い出したのですよ。 Σ(´Д`lll)
信じられます?




確かに今は仕事をしてますから、多少なりとも収入はありますが
私、正直ダンナの退職金を思いっきり当てにしていたので
この衝撃発言に、ドン引きですっ!





は〜、この先どうなるかわかりませんが
まずは、コツコツ貯金していこうと思います。
ま、ホントに老後各自責任計画が遂行されるとは思ってはいませんけども・・・。
↑甘いか?(;・∀・)




お天気が悪くなってしまった & 仕事の月末処理 で
バタバタしており、ガーデニング頒布会まで辿り着けない私ですが
来月1日には、ダスキンの芝管理さんがエアレーションに来ますので
なんとか初夏のお庭事情を紹介できればいいな♪と思ってます!
(´∀` )




posted by ちゃくらん | 12:08 | お金のこと | comments(19) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:08 | - | - | - |
コメント
いつも思ってたんですが、お料理お上手ですよね!!
私なんか、元栄養士なんですが・・・・・料理好きなんですが・・・・
きれいに飾れない・・・・・・コーディネイト力まったくなし(涙)
なんです。


いいなあ〜〜〜〜〜 あこがれます!!!!


ところで、土地が出てきましたが、、、、、、、金額が・・・・・・・・
なんです。ちょっと狭いかな・・・・・・っても気もしてて・・・・・・・
土曜日に不動産屋にはお忍びで見に行ってきます。

妥協はするべきでしょうか・・・・・・

2009/05/28 14:49 by yuri
オットは資産運用が大嫌い。
俺のお金は銀行預金以外ダメってことで超堅実にやってます。
が、実は私は運用モノが気になるタイプ〜
私の給与は外貨預金も投資信託などなどやってました。
つか、やってます・・・
どれだけ減っているか現実を知りたくなくて塩漬け状態・・・。
満期になった貯金を先日どどーんと宝くじ付き貯金にしました。
利息はあんまり良くないですけど、一攫千金を狙ってます(笑)
宝くじを1度も買ったことない私が言うのも何ですが、なんだか
夢があるじゃないですかっ。

にしても、旦那様の老後各自責任計画の真意が気になりまする〜〜
実は私自身はいつ、何事があってもいいように、これまで自分の給与はびた1文家計に出さず、オットのお金はすべて生活費に回しー
もちろん、お家やリフォームもすべてオットのお金から^^;;;
で、私は自分名義で貯蓄に励んでいた鬼嫁でございます(笑)
この間それがバレて気まずい空気になったので、仲良く半分こにして
宝くじ貯金にしたって経緯が^^;;;
宝くじが当たったら~~って話で雰囲気が和みましたが、どちらか片方だけが当たったらまた険悪になったりして(爆)


2009/05/28 15:06 by fufu
貯金おんりーです。
けど、その貯金だってせこせこと貯めてにんまりする頃には、はい 車ー、地デジテレビー、ブルーレイなどなどと日常生活で消えていきます。
どーしたら老後を安心して暮らせるようになるのかしら?
先日、年金定期便(夫のです)が届き、現実を突き付けられましたわ。
愕然(=_=)
資金運用は元本割れが怖くて、小心者&貧乏なうちではとても無理っす(涙)
だれかいい知恵くれ〜。
2009/05/28 17:59 by 小海
お久しぶりでございます。
覚えていらっしゃいますでしょうか?ロッシーです。

年金もあてになりそうもない将来、何かしらの自衛手段が必要になるんでしょうね〜

オイラ、資産運用経験は4〜5年と言ったところですが、コレについてはオイラはちょっとばかしうるさいですよ(-_☆

なんてったって、ライブドアショック、サブプライム問題 を乗り越えてきたわけですから! あ、サブプライムはまだ乗り越えてないか(^^;
(オカゲサマデ モウ ペンペングサモハエテマセンガ)

投資スタイルにも色々ありますが、長期を見据えた場合を考えると、オイラの結論は、分散投資最強!ドルコスト平均法最強!です。
明日の相場なんて誰にもわかりません。株価が上がるか、債権が上がるか、為替がどうなるか。神のみぞ知る です。

月々ちょっとずつでいいんです。相場がどうであれ、決まったタイミングで決まっただけ投資していく。
焦る必要はないんです。

株式については、長期的に見ると今はまだまだ買い時です。
気に入った会社の株を買い鬼ホールドでもよいかと。それなりの企業でしたら配当金も貰えますし。

な〜んて、えらそうなことを言ってますが、投資に手を出さなければ、家の資金繰りがもっと(かなり)楽だったというのは
隠しようのない事実ですが。
2009/05/28 20:07 by ロッシー
資産運用かぁ…(遠い目)
うちのダーリンダダのサラリーマンなのに宵越しの金は持たないタイプ。
最悪です。
その分私がキッチリしたいんですが、してもやりがいが全くないので適当に…です。
老後は子どもにささっと出ってってもらい、現在ののマンションを売り払ってこじんまりと生きていこうと思ってます。←これでいいのかかなり不安。。。
2009/05/28 20:19 by エルマム
わぁ!このパン列車みたい!!
とほっぺが言いそうな感じ。
いいねぇ。
山型ってふわふわに見えるぅ〜。
パンしっかり焼いているねぇ。

はてさて、資産運用。
やってないなぁ。
これといってやりたいものもないかな。
ただただ自分のお金を地道に貯金して・・・
うちはこれからマイホームを購入しなくちゃいけないので下手に運用するのも怖かったりもして。
2009/05/28 20:37 by な茶
新食パン、まだ焼かせてもらってないんですよ〜。てか、忙しくて最近HBにも触れない日々…。

資金運用。私は育児休暇金をなかったものと考えて、株に当ててしまいました〜。授業料程度に損をしたので、必ずリベンジしたいと思います(懲りてない) 毎日家にいられたら、株もリスクが少ないと思うのですがー。
こんなご時世なので、旦那の給料は大事にします…
2009/05/29 05:45 by いち
ぶっ・・・
専業主婦のワタシ、オットにこんなこと言われたら、
「仕事するから、今後自分のメシは自分で作れ!」
と、言いそう(笑)
当然それに付随する洗い物その他全部ね^w^

えっとロングタイプって失敗なんですかい?
とっても美味しそうで、パン屋さんで売ってたら間違いなく買うレベルですよ。
2009/05/29 08:40 by mayu
資産運用ですかぁぁぁ。
投資信託が、6割くらい下がっています^^;

ここにきて思うのは、給与振込みからの、自動積み立てです!!!
しらない間に、溜まってますよ。月々2万円でしたが、ある日突然「満期です」とお知らせが来ると、うれしい驚きでした。

うちは、旦那がまったくお金に関心が無いので、車を買うのも何も、言い出すのは私です。「それって、うちの貯蓄で買えるん?」と聞いてくるぐらいなので・・・。
関心ないのはいいですが、まったく頼りにならないのもどうかと思います^^;
2009/05/29 08:59 by risyon
>自分の老後は自分でやろう!
>(* ̄0 ̄)/

ですか・・・。


そのセリフ、私が奥さまから言われそう。
(´_`。)グスン
2009/05/29 12:27 by りりどり
えっーーーー
旦那さま急にどうしちゃったの??

我が家は運用ナシ。

オットは無関心なので、我が家の財政状況をまるで知らないよー^^;


2009/05/29 13:54 by ゆう
こんにちは。
いつ見ても、おいしそうな料理やパンが・・・
うちの嫁にパン焼いてみる?って聞いたところ、一回は良いけど
そのうち飽きると一蹴されました(^_^;)

資金運用ですが、以前ユーロで貯金をしたりしましたが・・・結果は×

小口での投資信託貯金がお勧めかも毎月貯蓄し運用してもらうタイプですが、もちろん元金保障なんてありませんが、母が結構普通の貯金より良いと言って明細を見せてくれたことがあります。

我が家は嫁が貯金オンリーで私が運用派ですね〜
2009/05/29 16:31 by ヨッピ
ETFとかどうでしょうか。一企業がつぶれてもゼロにならないし、10年もあれば倍になることもいずれかるかも。半値はたぶんないかな。日経平均4000円台なら日本経済沈没かも。

という自分は個別株で、民事再生になった株でボーナス飛ばしてます( ̄▽ ̄;)
2009/05/29 21:29 by はやひで
家を買う前は、定期預金にする時間もないので、100万円ほどの資金で株などを細かく売り買いしていましたが、4〜5万儲けては、「ヤッター!」と浪費していて、貯まりませんでした…

お家を買ったら、どんな資産運用よりも繰り上げ返済、かな〜。


パン、美味しそうですね。

じつはちゃくらんさんのブログに影響されてHB買ったんですが、いっつも機械任せで焼いています。
いろんなパンを焼いてみたいので、参考にさせていただいてます!
2009/05/29 23:33 by はちこ
ほんと老後って不安ですよね。
日本はどうなることやら・・・

投資信託していますが、サブプライムローン以来やばやばですヽ(;´Д`)ノ
早く戻らないかなぁ。

ちゃくらんさんの美味しそうなパンをみてるとHB欲しくなっちゃいます♪♪
2009/05/30 02:23 by まめママ
■yuriさんへ
今日、土地を見に行ってらっしゃるのかな?(´∀` )
予算もあるものですから、悩みますよね〜。

私の場合でいうと(建築後だから感じることとして)
妥協しないでやればよかった!というのが本音です。

もちろん、やればやっただけ¥ですから
いろんな意味で、しんどいこともあるかもしれませんが
住宅ローンを支払う段階になったとき、その我慢が月々の返済に
どのくらいの差があるんだ?と考えると・・・です。

土地の場合は、ある種運命の出会いができるかどうか?という
そんなインスピレーション的なモノもあるのかな?と感じます。
わが家は、一目惚れした土地を2〜3日で決定しました。
ダンナさまとよく相談して、いい買い物してくださいね!
応援してます(* ̄0 ̄)/




■fufuさんへ
いやいや、私もfufuさんタイプです♪
すごく似てるかも〜♪( ̄m ̄〃)

運用って難しいですよね。
先見の明があれば・・・とも思うのですが
どうも今ひとつ、私にはそういう素質がないらしく。・゚・(ノД`)・゚・。
未だに塩漬け状態の外貨もあるし(秘密)
ホント怖くて、現実見れませんっっ!!




■小海さんへ
私も、みなさんからお知恵を授かりたいですっっ!!
FXだの信託だのと、いろいろ見てると「挑戦してみようか?」と
好奇心がうずうずとしますが、怖くてどうも一歩が出ません。
小心者は、私も同じです〜(;・∀・)




■ロッシーさんへ
お久しぶりです!
地鎮祭おめでとうございます〜♪
なかなかコメント残せず、申し訳ありません。
拝見しておりました〜(´∀` )

“〆( ̄  ̄*) なるほど、いろいろですよね〜。
私は、地元で買い物するような会社の株を!と思ったこともありました。
配当金よりも、株主優待のメリットを狙おうかと♪
でも、それもどのくらいからやればイイのか?と悩んでるうちに
結局買えないまま今に至ります。
ロッシーさんくらい、ベテランさんになると狙う株も大きそうですね。




■エルマムさんへ
お〜、潔いダンナさまだ〜!!
古きよき時代の硬派タイプ!!とお見受けしました♪

子供たちに、譲り渡すことは
私もあまり考えていません。
家を継いで欲しいとも思ってないのです。




■な茶ちゃんへ
そうだよ!
これから家を建てる!というな茶ちゃんは
運用するより、保管したほうがいいよね♪
私も、建築前はそればかっりでした!!
万が一を考えると、運用なんて怖くてできなかった!というのが本音です。

列車みたい?(´∀` )
ありがとう〜♪
また挑戦したけど、ダメだったよ(泣
理想からは、程遠いデキでした。




■いちさんへ
すごい!
育児休暇金くらいの金額を挑戦してみるなんて〜。
いちさん、カッコイイです!!(≧∇≦)ъ
しかもリベンジする気持ちを維持できるとはっっ。
きっといちさんに、株が向いてるんだね♪

新食パン、お暇ができたらぜひ♪
柔らかくて切りにくいですけど、おいしいです!




■mayuちゃんへ
おおおおーっっ!
私も、そんな切り替えしができる女になりたい!
ドン引きしたまま、硬直してたよ←ダメ

↑パン、理想と全然違うのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
成功するまで、何度でも焼いてやる〜!!




■risyonさんへ
自動積み立て、いいですよね〜♪
私も一時期やってました!
がしかし、残高不足で積み立てになってないことが
何ヶ月もありまして・・・。
「え?なんで?もっとあるはずじゃん!」と
銀行に不信感を持ったというアホな私です(;・∀・)




■りりどりさんへ
いや、そんなことはないでしょ?(;・∀・)
今からどんどん工事も進みますから
こんな話、忘れてくださいっっ!!(笑




■ゆうちゃんへ
前々から、ちょこちょことは言ってたんだよね。
貯金がどうの、運用がどうの・・・・とね。
でも、毎日のあれこれで時間に追われてると
お金の運用より、晩御飯のメニュー優先でしょ女って!
老後のことまで、なかなかいけません(;・∀・)




■ヨッピさんへ
こんにちは〜♪
ありがとうございます。

私も、ホームベーカリーは一蹴りした派ですけども
ダンナにうまく誘導されて購入したクチです。
どうぞヨッピさんの凄腕で、奥様をパンシェフにしてさしあげて!
きっといい香りのする朝が、楽しみになり早起きになりますよ♪

ユー
2009/05/30 16:09 by ■お返事♪
■はやひでさんへ
なんだか、その道のプロとお見受けしましたが
お仕事で詳しいのでしょうか???
いろいろご教授お願いしたいくらいです( ^∀^)

ボーナス?!Σ( ̄ロ ̄lll) 
それって、すごい金額のような気がしますけど・・・・。
が、がんばれ〜!!




■はちこさんへ
HBデビューですね!(´∀` )
そんな風に言ってくださると、嬉しいです!!
ぜひ色んなパン、焼いてください♪

カメラといい、HBといい共通点がどんどん増えていきますね。
お近くだったら、ティータイムお誘いしたいですっっ!!




■まめママさんへ
マイナスの分、早く戻るといいね。
(;・∀・)けっこう、みんないろいろやってるんだわ〜。

HB、新居によく似合うよ!
引越しも落ち着いたら、ぜひぜひ〜♪
あ、暑い時期過ぎてからのほうがいいかな。
少し涼しくなる9月くらいに、いかがでしょう(´∀` )

2009/05/30 17:52 by ■お返事♪
私は投資信託で車1台分存しています・・
売るに売れず持ち続けていますが。
知識がないとダメですね・・
2009/05/31 14:51 by kako
■kakoさんへ
車1台?!Σ( ̄Д ̄;)
それって凄すぎますっっ。
私だったらダンナに言えないー(;´Д`)
いつか挽回してくれる日が来るといいですね!
投資信託、恐るべしっっ。
2009/05/31 18:37 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪