THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 買い置きと、保管。 | TOP | 夕方のわが家。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
クローゼットの扉。

  階段下収納のとびらです。






普段は、子供のおもちゃの部屋として使ってますが
掃除機や、裁縫道具などいろんなものが入ってるんですよ。
しかも、指さしてるその奥にはお雛様が。



奥まで、びーーーっちり。
しかも1番奥は、上部をくり抜いたままなので、階段の分だけ空洞。
と、いうわけで153センチの私でも立てるんですよ。


 

ダンナなんて、床下点検口まで覗いてました(笑
入りすぎっっ。
っていうか、今潜らなくてもいいよね?




そんなクローゼットですけども
なんと、初めて知ったことがあります!!!




 が は ず れ る ん で すっー!






金具が、3か所ありますが
それぞれをカチッと簡単に操作するだけ。
すっぱり、キレイに扉がとれるんです!




黒いトコを押すと、はずれるんだそう。
強いチカラも必要ないよ!って言ってました。



扉に干渉されることなく、大きな段ボールでも出し入れできるってのは
本当にありがたいです!
ひな壇の重ささえなければ、自分一人でできそうです。



とかなんとか言いながら、
ガラスケースに入ってるお雛さまにすればよかったかも
と思ってる自分もおりまして(汗汗汗



お雛さまの前で、笑顔なムスメを見れば
苦労して出したことも、報われたように思えます(ホッ


posted by ちゃくらん | 15:00 | 内装 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:00 | - | - | - |
コメント
はじめまして(´∀`)
今、家を建てているまっ最中です。

参考にさせていただきたく思ってます゜+.(・∀・)゜+.゜
よろしくです&#9825;
2009/02/24 16:15 by ぶたくま
階段下収納と言っても広くて使いやすそうな収納ですね!
うちはちょうど階段の真下だけの収納なので、
狭くて使い勝手は悪いです〜。

雛飾り、ご立派なんですね〜!
てか、ちゃくらんさんのお宅は息子さん二人だと勘違いしておりました!
お嬢さんもいらっしゃったんですね〜、失礼しました(^_^;)
2009/02/24 20:44 by かず
3枚扉なので、階段巾も広いのでしょうね?

話が変わりまして、教えて下さい。
IHで最近ご飯を炊く練習をしていますが、美味しくありません。
圧力鍋は芯があるご飯みたいですし
お鍋でIH自動で炊いてもイマイチ・・・
2合しか炊かないのに、お鍋が大きいからでしょうか?
来週もう1個お鍋が届くので、再度挑戦してみたいと思っております。
2009/02/24 20:50 by nanako
え〜扉が取れるの知らなかった・・・
うちも何か大きな物を出し入れする時には良い情報です♪

うちの娘は雛人形を出した時だけ[わぁ〜キレイ」と言って
今は早く”ひなあられ”が食べたいと騒いでいる娘です(汗
2009/02/24 22:03 by ゆなゆな
お雛様の収納場所ってものすごいスペースをとりますよね!
我が家のお雛様は私が祖母に買ってもらった7段飾りなので、
娘のそれぞれの初節句には出しましたが、今年は・・・多分・・・無理?(^_^;)
一応、娘たちそれぞれには小さな木彫りのお雛様を買ってあげたので、
それだけは出そうと思っています(笑)
来年はお内裏様とお雛様くらいは出そう~っと☆
2009/02/25 09:05 by miho
おぉ〜!簡単に外れるのですね!!
知れて良かったです(* ゜∀゜*)

我が家の階段下収納の入り口の扉、当初より狭くなったから嫌だなぁって思ってたんです・・・

すごく良いこと教えてもらえました♪
2009/02/25 12:39 by
『「建築日記Plus」に登録しませんか?』

はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「シンチクブログ★プラス」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。
サイト名が少し似ていますね!^^

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。
わずかながらですが、SEO対策の一助にもなるかと思います。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
2009/02/25 19:10 by 建築日記Plus管理人
お久し振りです〜(*´ω`)
整理整頓キレイでさすがちゃくらんさん〜♪
シンプル&ビューティーですね。

だ、旦那さん面白すぎ〜(爆)
あたしも今度のぞいてみよ〜っと。
2009/02/25 20:19 by smiley*home
びっくりしたのは収納の中がとっても綺麗なこと!

我が家がシンプルモダンで真っ白なのは外見だけで…
収納の中なんで見せようものならもう、大変。
シンプルモダンのイメージが崩れること間違いなしです(笑)。

我が家の収納扉も同じく外れます。造作AVラックも外れます(笑)。
2009/02/26 09:47 by yuki
■ぶたくまさんへ
ようこそです〜。
コメントありがとうございます♪
楽しい家づくりになりますように。
応援してますっっ!!




■かずさんへ
男と女だと、飾りものも2種類なのですごいことになってます。
収納のことを考えて、小ぶりなものを用意すればよかったかな?って
今頃になって後悔してますもん。




■nanakoさんへ
私はルクのお鍋で、説明書どおりに炊いてるだけなので
なんのコツもなく、アドバイスらしきものもないです〜ごめん!

でも、炊きたては少し芯を感じますよ。
蒸らしの時間はどうですか?
電源オフの状態で芯が気になるようなら
保温状態で蒸らしてみてはいかがでしょうか?
それでもダメだったら、お水を少し多めに・・・。
うーん、新しいお鍋でうまくいくといいね!
またその後の結果、教えてくださいまし〜。





■ゆなゆなさんへ
わが家のむすめも、おなじようなもんです。
出した初日と、その次の日くらいなもんで
いまではもう全く見ませんもんね(号泣
和室に出してる飾りなのですが、普段の生活に
和室への出入りがないだけに、仕方ないのかもしれません〜。




■mihoさんへ
7段飾りっっ!!
それはすごく立派でしょうね〜、拝見したいです!!
わが家の3段でも大変ですから、7段となると
そう簡単には出し入れできませんもんね。
お互い、娘を持つ母。がんばろうね♪




■    さんへ
よかったら、お名前教えてくださいまし〜。

けっこう簡単にはずしてました♪
もし大物の時には、お試しください!




■建築日記Plus管理人さんへ
ありがとうございます。
検討させていただきますね。




■smiley*homeさんへ
おひさです〜、お元気ですか?
お忙しいのに、ありがとうございます。

ダンナってこういうとこ確認するのが大好きなんですよ!
男の人って面白いですよね、




■yukiさんへ
いえいえ、普段はすごいことになってるんです!
ひな壇を出す関係で、片づけざる得なかったというかんじです。
お恥ずかしいっっ。
2009/02/27 07:03 by ■お返事♪
我が家も階段下収納にお雛様がおさまっています。
それが二人分。
大型段ボール6箱かな・・・
見た目の様が同じだったので思わずコメント(笑

だってうちなんて賃貸だよ。
だのに地元が田舎が為に各人にケースでない段ものが届く始末・・・

ケースだったら楽だよね。

ちなみに今年はまだ出していません。
どーしよう。。。
2009/02/28 20:26 by な茶
えーと今日出したかしら?(;・∀・)
っていうか、今年はやめとくか♪来年にしよ〜!
出して片付けてって3日間ではしんど過ぎる(´Д⊂
な茶ちゃんの負担が多くなるだけだーっ。

わが家の大型の3個だけでもしんどいのに
倍?軽く倍?うわー怖すぎますっっ
察してくれよ!と思うけど、孫かわいさだから有難いことだしね。
やっぱりケースだよ(〃▽〃)
簡単なのが1番さ♪
2009/03/01 13:30 by ■な茶ちゃんへ
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪