THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 自己分析。 | TOP | お風呂はセキスイです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
操作パネルの修理。

修理ですっっ。






丸印のとこにある、軸棒がなくなってしまいました!
んなわけで、パタ!と閉じなくなってしまったのですー。・゚・(ノд`)・゚・。



今までとじていたものが、開いてるってのはどうもだらしがない!
先日の床修理のとき、工務店さんに直してもらうように頼んでおきました。




軸棒だけってのはないかも。
本体全部の交換になるでしょうね。
しかも、むこうから業者呼んだりしたら金額いきますね♪






Σ( ̄Д ̄;)有料なの?!

勝手に無料だと。・゚・(ノд`)・゚・。
ダメだね〜、思い込みってのは。





しかーし!
実際、今日の交換修理は無料でした♪ラッキー。
本体の交換も、全部ではなく本体の外枠のみ。



素早い対応と交換だったので
けっこう、こういうトラブル多いんでしょうね〜♪とか聞いたら







今まで度もありません!


ですって(;・∀・)
あ、そうなんだ。余計なこと言っちゃったよー。
これからは、そーと閉めることにします(;´∀`)
でも乱暴にしてたわけじゃないんだけどね・・・。





ひさびさに、お風呂に関係した記事になったので
次回も、引き続きお風呂で気になったこと書いてみようかと思います★
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ


posted by ちゃくらん | 13:45 | お風呂 | comments(11) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:45 | - | - | - |
コメント
気になって我が家のものを点検しちゃいました。メーカーは違いますが、該当する軸がとても太く作られているようでした。

…今まで一度もありませんっていうのは、その工務店さんだけの話で、ちょくちょくあるんじゃないかなー。開閉が頻繁で軸が樹脂なら時間の問題ですもん。

でも…ちゃんと直してもらえてよかったですね♪
2009/02/12 14:56 by yuki
こういう箇所ってやっぱりもう少し強度を
あげて作ってほしいですね。樹脂じゃあ
ぽきっとってありえるし。
我が家は開くタイプじゃないのでその
可能性はないんですが。

無料でなによりw
2009/02/12 18:30 by 麒麟
最初に覚悟していた分無料でラッキー☆でしたね!
我が家と一緒の操作パネルです。気を付けます。
うちは給湯42℃お風呂40℃です。
だからぬるいのかな…
2009/02/12 18:40 by エルマム
修理ってどこまでが無料でどこまでが有料なのかよくわかりません。
先日、息子がつけた床の傷なんかは無料で直してくれましたが、
それはまだまだうちが1カ月くらいしか経っていないからなんですかね〜?

それにしても「今まで1度もありません」の返しにはうけちゃいました(笑)
2009/02/12 18:47 by かず
うちも同じパネルで毎日パタパタやってますが、そう言われてみれば
壊れてもおかしくないような部分ですよね~
↑のエルマムさんが42℃お風呂40℃ってコメントされてますが
我が家は60℃とお風呂45℃です!
シャワーなど蛇口にサーモスタットがついているから大丈夫、高めにしときましょうってダイキンさんが設定してくれたんですが^^;;
お風呂の温度は熱いのが好きなので、最初の設定からちょっと
あげちゃいましたが・・・それにしても高すぎるかも!?

パネルの通話機能って使っていますか?
我が家はメインがついているキッチンとお風呂が隣り合っていて
普通に声が聞こえちゃうので全く必要ナシなんですが
便利に使っているお宅もあるのかなぁ~
2009/02/12 21:10 by fufu
うちは台所のリモコンが同じ様に壊れちゃいました(汗
私も普通に使っていたのに・・・
1年点検の時にアフターにたのんでダイキンさんに修理
に来てもらったんだけど。
ダイキンのお兄さんが交換して、有料で2940円です。と言われ
その時は払ったんだけど、後で色々考えたら普通に使っていて壊れたんだし
まだ1年経っていなかったから。アフターに電話したら無料になりました。 

でも。ちゃくらんさんもやってしまって安心・・・仲間です(爆
多分壊れやすいんじゃないかなぁ?
お風呂リモコンも気を付けよう!
 
給湯47℃風呂43℃ 熱くないですか?
皆さんのコメント見ていると言いにくいですが
うちは子供が熱いと言うから給湯40℃風呂39℃です。

そう。窓の上部のスリット。うちの窓にはないですよ!
三協アルミです。
2009/02/12 22:42 by ゆなゆな
うちもお揃いのダイキンさんです。
壊れるものなのね・・・
気を付けないと。
うっかりさんなので。
2009/02/12 23:33 by nanako
ちゃくらんさん、こんばんは〜。
へー、こういうものも直してもらえるんだ、、、と妙に安心したマイホーム初心者の私でございました。
よく考えたら、私、このパネル開閉することってほとんどありません、、、。
個人的には「配管洗浄」ボタンに惹かれます〜(うちのにはありませんー)。
2009/02/13 00:05 by まちょり
ははは。面白い!
なんか失礼だよね〜(笑)
ちゃくらんさんの記事が笑えるんです。

でも壊れるなんて相当ですよ。笑
せっかく新品になったので大切に!
2009/02/13 12:33 by モコ☆
こんにちは
こんなところが折れるんですね。
同じ、ダイキンだから気になります。

それより、給湯47度って温度高すぎじゃないですか?
 皆さん突っ込むところが一緒だなーって感じですが
我が家は42度42度です。



2009/02/13 16:58 by ヨッピ
■yukiさんへ
太いってのはポイント高いですね!いいな〜。
うちのは、なんだかホッソーい棒でした。
今度また折れたら、その時はどうしようかな?です。




■麒麟さんへ
開閉しないっては、1番確実かもしれませんね!
それいいな♪
プラスティックなんて、信用できませんよ。
いつイッてもオカしくないですもん。
でもこれからは、より丁寧に・・・と肝に銘じております。




■エルマムさんへ
ぬるめのお湯で、ゆったりのんびりお風呂に入れれば
それが1番カラダにいいんですから〜♪
熱めが好き!っていうんでなかったら、40度でいいのでは♪




■かずさんへ
無料 vs 有料
これは、大きなテーマですよね〜!
私の中では、基本的にすべて無料ってとこから入ります。
向こうサイドさんからすれば、はた迷惑な施主でしょうけれど(笑
無料にできない、ならない理由が納得できなければ
払いたくないのです〜。




■fufuさんへ
60度の給湯設定、わが家もほんの少しやってましたが
どうも「熱っ!」となってしまい、加減するのが面倒に感じてしまい
今の温度まで下げました。
でも、食洗機のことなど考えたら60度の方が電気代の節約ですよね♪

通話機能は、使いますよ!
わが家も、設置場所がそんなに離れてないので
デカイ声で話されると、直に聞こえちゃいますけど(笑
しかも、タイミングが合わなくて・・・。
あっちの声は聞こえるけど、こっちの声は聞こえてないらしいってのが
よくあります。
いまいち、使う方を網羅してないわが家です。





■ゆなゆなさんへ
返金してもらえてよかったですね!
1年未満で有料なんて、とても考えられません。
交渉してよかったです♪

お湯の設定に関しては
次の記事にちょっと書いてみたので、ご覧になってみてくださいまし。

窓、わが家も上部にはスリットありませんでした。
ゆなゆなさんのいう下部にあるのが、たーちゃんさんのいう上部スリット?
そんな風に推測してましたが・・・・。
でもこれに関しては、また未確認です。
またわかり次第、ご紹介したいな〜と思っとります。




■nanakoさんへ
お仲間ですね〜♪
気にもしてなかったポイントでしたので焦りました。
どうぞお気をつけください♪
ホント細い棒なので・・・。




■まちょりさんへ
まちょりさんは、ダイキンさんではないですか?
なんか知らなかったんですけど
配管洗浄ついてました〜。
でも、あまり頻繁に使ってませんー。
っていうか、数回やった配管洗浄が使い方が間違っていたらしく
どうもキレイになってなかったという経緯もありまして・・・。
トホホなもんです。




■モコ☆さんへ
ハイ!
ホント、そのとおりだよね〜。
せっかくの新品ですから、大事にしますーっ♪




■ヨッピさんへ
わお、ヨッピさんもダイキンですか♪
けっこう多いでね、ダイキンユーザーさん。
もし、気をつけようポイントあったら教えてください♪

お風呂温度は、わが家も春夏はもう少し下がると思います。
けどけど給湯は・・・・。
次回の記事にちょい書き記してみたのでご覧ください★



2009/02/13 22:39 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪