THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< LEE 1月号 | TOP | 床暖は、きもちいい♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お風呂、引き戸のみぞ掃除。



レールをはずして、大掃除!




前回のお風呂掃除の記事で、ちょっと前フリしました。
簡単にレールをはずす方法です。





1番右はじに、指1本程度のすき間があります。
そこへ指をいれ、持ち上げるだけ〜。



はずした後は、手前の細いレールもはずします。
ストッパーのようなものは、何もないので持ち上げればはずせます。



すんごい汚れてて、お恥ずかしいので
あまり大きい写真ではお見せできません(;・∀・)
が、右引き戸のレールがはずせると、左ドアのレールも簡単に引き出せます。






後からはずした細いレールは、パッキン部分もスライドさせれば
ちゃんとはずせますから、キレイに掃除できます。



今回のお手入れは、重曹を使用。
アクリルタワシと、歯ブラシで溝をきれいにしました♪




 洗濯に使う重曹。
 洗濯機横に常備されてるので
 洗面のお掃除にも大活躍!
 落ちない汚れは、ありません♪


 わが家は、洗面に1つ、
 キッチンに1つ、重曹を置いてます。

 使いたいときに、その場所にないと
 あとでいいや(´ヘ`;)となる私なので
 今!っていうタイミングを逃さないように
 必要な場所に置いておくのです♪






いつもたくさんの応援ありがとうございます。
明日は、朝いち子供たちの場所をご紹介♪

↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


posted by ちゃくらん | 13:56 | お風呂 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:56 | - | - | - |
コメント
ほんとだ、ほんとだ、外れてるー!
よし、わたしもやってみます!!

ここがキレイになるとかなり気分がスッキリしそう♪
(いま、めちゃくちゃ汚いから。笑)
2008/12/11 17:21 by ゆう
はじめまして!
レールって、とりはずし可能なんですね〜!
知りませんでした。
私もやってみます♪
こんばんわ。
もう大掃除ですか・・・我が家は年末ギリギリに一気にやるので
しばらくは静観です。
しかしお風呂の掃除は手強そうです・・・。
2008/12/12 22:42 by y_and_r_d
はじめまして♪
時々お邪魔しているんですが。。。コメントは初です(汗
何気に見てたら 何と一年目ではありませんか!
祝♪一周年(*´∇`*)
ワタシもただいま某HMにて建築中です。
ちゃくらんさんのブログで 日々勉強させていただいてます
また お邪魔させてくださいね
2008/12/13 00:51 by kaku
■ゆうさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
このポイントは、普段汚いだけにキレイになると
すごく嬉しいですっっ!!
普段汚いってのがどうなのよ?って突っ込みはしないでね。
(;・∀・)



■ひとやすみ・ひとやすみさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

けっこう簡単にはずれるんですよ!
ぜひやってみてください♪
スッキリしますよ( ^∀^)



■y_and_r_dさんへ
こんにちは〜♪
いつもキレイな写真に、うっとりさせていただいてます。

年末に一気!ってのも、すごいですね。
集中力120%でデキそうですもん。
お風呂掃除、頑張ってください!!




■kakuさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます〜!
いつも遊びに来てくれてたなんて光栄です♪

建築中なんですか★
思いっきり楽しんでステキな時間を過ごしてください!
建ってしまうともうオワリですよ(笑
今ならまだ間に合うこともありますから、
ひるまずどんどん希望出して、悔いのないステキな家にしてください!
なんだか私のコメのほうが、テンション↑↑になってしまいました。
(;・∀・)♪失礼しました〜。
2008/12/13 12:27 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪