THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 大掃除モードに突入っ!の準備。 | TOP | 鬼のいぬまの・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
大掃除!お風呂。


今回は、お風呂の掃除!
特に、引き戸エリアをとことん掃除したいっっ♪




設計さんに、折れ戸にしますか?引き戸にしますか?と聞かれ
引き戸を希望しました。
料金がかかるとも知らずに。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その折れ戸の掃除です♪




 レールが、すごく汚れます。
 そのくせ、掃除しにくい!!
 なんでこんなに掃除しにくいんでしょうか?

 
 あまりに汚いので、小さく載せます(恥






まず、お風呂掃除用のスポンジなんて全くダメです。
全然きれいになりません。


で、私は靴洗い用のタワシを使いましたが
手遅れ状態だったせいか、歯が立ちません(泣
洗剤を付けて、タワシでこすってもダメ!どうしよっー!!








綿棒で、地道に落としました。 地味ー。



使った綿棒も、15本。
100えんの綿棒だから、まだいいですけど
高級綿棒なんて使えませんね!
まつい棒みないなアイテムを作ってから、掃除してもよかったかも♪と思いました。



あとは、換気のため開閉するトコ(可動ガラリ)がありますが
そこも、レールに負けじと汚れてます。


お風呂場からみると、あまり汚れがわかりませんが
脱衣所方向から見ると、ホコリがすごい!!
やっぱり普段から、こまめに掃除するのが1番です。←当たりまえ



と、ここまで頑張って掃除すること1時間ちょい。
思った以上に時間をロスしてしまいました。




ブログの記事を書くために、換気のため開閉する可動ガラリという
名前を知りたくて、調べるために取扱説明書をみたんです。
すると、書いてあるじゃありませんかっ!











簡単にはずせる方法が。 Σ(´Д`lll)うそーん。









簡単!レールをはずして掃除しよう♪って記事は
また来週あたり、ご紹介します〜。



↓ 掃除の前に、取説みろよ!って思った方は、応援してください★ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

みなさんの応援のおかげで、すごい↑↑になっております。
ホント、いつもありがとうございますっ!!感激★





posted by ちゃくらん | 10:11 | お風呂 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 10:11 | - | - | - |
コメント
こんにちは
我が家も、同じところが汚いです〜w
嫁は見えないと言ってますが・・・

たまに風呂掃除を手伝いますが、そのときは
嫁があきれるほど、掃除に熱を出しています。

塩素系洗剤で気分の悪くなったことも、しばしばです。
2008/12/02 10:16 by ヨッピ
可動ガラリってどこですか?
いかに掃除しないかバレテしまいます。

家も引き戸、はい差額支払っています。
2008/12/02 12:41 by nanako
あー考えたくないわー大掃除。
でもそうですよね。。。師走ですもんね。
日々徐々にやるのがいいですね。はい。

うちは普通に折れ戸で、結構汚れが。
塩素系じゃないと落ちなさそうな・・・。
まずは激落ち君で試してみようっと。
2008/12/02 12:53 by 麒麟
うちも引き戸です。
このレールの汚れ、ほんといやー><
すごい汚れやすいですよね!?
こんなことなら折れ戸にしておけばよかったと思ったこと多々。。。

レールをはずすことができるんですか?
それは知りませんでした!
2008/12/02 12:56 by ゆう
はじめまして。
私ができることなら避けたい!と毎回思っているお風呂の掃除なのでコメント残してしまいました・・・。
築2年。避けて通ってきたらものすごく汚れてます・・。
今度こそがんばりま〜す・・・。(汗汗)

私の家作りのブログ
家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記
http://llovehouse.blog54.fc2.com/

よろしかったら相互リンクお願いできるとうれしいです♪
よろしくお願いします。
2008/12/02 22:35 by ころコロ
■ヨッピさんへ
私も見ないふりしてますよ〜。
普段なんか、目を閉じてるようなもんです(笑



■nanakoさんへ
ガラリって、引き戸の下のほうに
換気するための開閉窓というか、開閉隙間です。
2枚目写真で下半分に写ってるのが、ソレなんです〜。




■麒麟さんへ
折れ戸でも、汚れやすいんですか?
と、いうことはどんな戸でも、同じってことなんですね〜。
やっぱ、アレコレ言う前に掃除しろ!ということか!(;・∀・)




■ゆうさんへ
ハズレなそうな雰囲気ですもんね!
私も、わかったときは驚きました♪
もし時間あったら、取扱説明書みてみて〜。
思いっきり出てますー( ^∀^)



■ころコロさんへ
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます〜。
リンクの件、了解しました。どうぞお願いします。

私も、入居2年目に突入しますので
これからもお掃除がんばります〜♪

2008/12/03 14:09 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪