THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 重曹 de clean♪ | TOP | 浴室乾燥の注意点。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
浴室乾燥、サイコー♪


関東地方、雨が続いてますー。





というわけで、ここ3〜4日毎日この状態。
夜、洗濯して夜間電力で乾燥します。
だいたい2時間あれば、完全に乾きました♪



でも、その乾き方は干し方にだいぶ左右されますね。
あまりに混み合ったままだと、乾きが悪い。当たり前だけど。



わが家の浴室乾燥は、物干し竿が2本付いてました。
が、知り合いの家は1本しかありませんでしたよ。
メーカーによって、付いてる竿の数が違うんですかね?(;・∀・)



ちなみに、わが家のお風呂はセキスイ。
その知り合いは、松下のお風呂です。



で、その混み合ってる洗濯物。
ちょっと竿を増やしてみました。





これで竿が3本になるので、快適な隙間を空けて
洗濯物を干せます。ってかんじで乾燥時間も短縮♪






すっかり乾くと、お風呂のカビが発生しなくていいように思いました。
お風呂につく赤カビがないんですもん♪


でも、気をつけなくちゃいけないことも。
それはまた次回ー。



posted by ちゃくらん | 13:55 | お風呂 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:55 | - | - | - |
コメント
浴室乾燥フル回転中ですねー
やっぱあったらいいですよねー
うちは市販の除湿乾燥機でがんばりますσ(^^;)
2008/10/01 21:49 by のーとる
浴室乾燥って、とっても便利ですね♪
素敵な機能だ。
洗濯機の乾燥をかけるより、ずっと良いのでは?
気をつけなくてはいけないこと…
気になります(笑)
次回の記事、楽しみにします。
2008/10/01 22:43 by モコ☆
おはようございます〜

前回の記事についてですが、重曹ってすばらしい性能があることがわかりました。わが家はちゃくらんさんとまったく同じIHクッキングヒーターを使用しているので、妻に伝えておきます。

わが家は浴室乾燥機を未だに乾燥機として使ったことはないんです。家事室で、ホスクリーンにかけて乾かしているんですけど、やはり梅雨時とかはあまり乾きませんし、部屋干ししていると、お部屋に湿気が移りそうで心配です。
2008/10/02 06:05 by たーちゃん
浴室乾燥機、うちも入れました。浴室はヤマハだったので、乾燥機のメーカーはマックス社製でした。

ちなみに洗面室にも別に暖房乾燥機いれました。
浴室の出入り時の温度差を少なくしようという意図ですが、果たして効果は?

注意点のアップ、どきどきしながら待ってます。
2008/10/02 08:56 by はやひで
うちは、浴室乾燥つけてないんです。
マンション時代は、付いていたんですが、使わなくって、やめちゃいました。
夜、洗濯するし、浴槽は明朝洗うしで、使わなくなっちゃったんですよね。
浴室の乾燥の為だけでも付けとけばよかったかな?って思っています。

そのかわり、我が家は『干し姫さま』をつけましたよ。
これまた、働く母には必需品です。
なにせ、我が家には軒下がないので・・・
2008/10/02 08:59 by tamyu
大阪も雨続きでしたよ〜。
ウチは最近寝室にホスクリーンをつけたので、浴室乾燥機と寝室で洗濯物の種類を分けて干しています。

タオル類は浴室乾燥機行きです!

ちなみに我が家のお風呂は松下です。そう、竿が1本なんです!
セキスイは2本なんですね。
ウチもちゃくらんさんちみたいにクロス技を使って見ます!
あれ、すごく効率が良さそうですものね☆
2008/10/02 09:52 by miho
■のーとるさんへ
こんにちは!
今日くらい気持ちいい快晴だと
除湿も、乾燥もいらないぞー♪ってかんじですよね!
毎日こうだと助かりますが、農家のかたは困っちゃうでしょうから
天気ばかりがいい!とも言い切れませんがー。
だからどうした!ってお返事になっちゃったよ。ごめんー。




■モコ☆さんへ
洗濯機の乾燥機は使ったことがないのでわかりませんが
コインランドリーのように、縮みの心配をしなくていいし
運んだり、持ち出したりーというような煩わしさはないので
とても助かってます〜(ノ´∀`*)
とはいっても、ちゃんと使ったのはまだ5回。
まだまだ初心者です〜。




■たーちゃんさんへ
わが家も、浴室乾燥はめったに使いません。
あまりに連日、雨が続いたり・・・の時だけです。
干しとけば乾く♪と思うと、わざわざ乾燥かけなくてもって
思っちゃいますモン!もったいなー♪

重曹は思った以上にお助けアイテムで
すごく助かってます。
ぜひお試しくださいね(ノ´∀`*)


2008/10/02 13:17 by ■お返事♪
■はやひでさんへ
洗面や脱衣所にも暖房があるといいですよね!
建築時にいれてしまえば、後々安心♪いいな〜。
将来、年をとったとき絶対寒くてイヤなのが
そういう場所ですもんね!

注意点、たいしたことじゃないんですよ〜(;・∀・)
期待はずれだね、きっと。ごめんですー。





■tamyuさんへ
翌朝にお風呂を洗うというリズムの方には
やっぱり浴室乾燥は使いにくいですよね〜。

干し姫様、最近の建売住宅には必ずついてますよね!
やっぱり便利ですもん。
くるくるレバー回すと、出たりするのもいいですよね〜(ノ´∀`*)




■mihoさんへ
RSS情報ありがとうございました。
遅くなってしまって申し訳ありませんでしたですー。

クロス作戦は、ホントいいですよ!
程よい間隔が、乾燥の効率をよくしてくれてるようです。
ぜひお試しください。
2008/10/02 13:30 by ■お返事♪
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪