THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< べネフィーク NT ドラマティックブライト リキッド | TOP | 本当に、塩害? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ご自由にどうぞー♪
私で、お役に立てば
お答えしていきたいと思いますので
もし何かありましたら、お気軽にどうぞ。


あとは、ミクなどのメッセージをご利用いただいてもかまいません。
どぞどぞ。




<8月30日追記>

←1番下に、メールフォームを設置しました。
お問い合わせなど、公開はちょっと(;・∀・)なことは
そちらからお願いします♪




posted by ちゃくらん | 18:17 | ■ 問い合わせ ■ | comments(43) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:17 | - | - | - |
コメント
はじめまして♪
ちゃくらんさんのブログ、以前からお邪魔していました。
(家が出来上がる前から)
今まで読み逃げごめんなさい。
私もようやくマイホームを建てることになりました。
そして、ちょっぴり教えていただきたいことがありまして。。
ちゃらくさん宅の、1階のトイレの手洗いが以前から素敵だと思っていました。
あれは、住林のオリジナルでしょうか?
我が家は三井ホームで建てるので、住林オリジナルだと無理なのですが、別で購入されたのであれば教えていただきたいな!と思いまして。。
いきなり変なコメントでごめんなさい。
よろしくお願いします。
2008/08/29 15:31 by おとなりの花子♪
以前から来ていただいてるなんて
ありがとうございます。

1Fトイレの手洗いは住友林業オリジナルだったと思います。
一度確認してみます!

私も遊びに伺います。これからもよろしくお願いします〜
2008/08/29 16:40 by ■おとなりの花子♪さんへ
確認しましたところ
やはり、住林クレストのものでした。
オリジナルですね。

三井さんとの家作り、楽しんでくださいね!
竣工するまで応援しますよ〜。
これからもよろしくおねがいします。
リンクもありがとうございました。
( ^∀^)
2008/08/30 11:03 by ■おとなりの花子♪さんへ
ちゃくらんさん、こんにちは。
丁寧なお返事をいただきましてありがとうございます。
数日前にお問い合わせフォームからメールを送信させていただいた
のですが、無事に届いていますでしょうか??
間違えたアドレスを送ってしまったかもしれませんので、こちらの場
をお借りしまして、再度送信させていただきます。

お写真の件および、タイルの品番などおわかりになれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
2008/08/30 17:10 by ぴい
とんでもないです〜(ノ´∀`*)
メールは届いてませんでした、ごめんねΣ( ̄ロ ̄lll)
もう一度、確認してみますが・・・・。
よかったら、ぴいさんも再度お願いします。

タイルの品番ですね!
着工合意書で確認しましたら、のってないんですよ!(´Д⊂
なので番号は分かりませんが
1番白いタイルです。
わが家はキッチン関係を全部まっちろにしたので
タイルもまっちろ♪
だったと、記憶しておるんですが・・・・。
(;・∀・)
生産さんに問い合わせてみますね♪
少々お待ち下さい(*- -)
2008/08/30 17:13 by ■ぴいさんへ
わざわざ調べてくださってありがとうございます。
やはり住林オリジナルだったんですね。。
私も営業さんにきいてみたんですが、よく似た感じのがあるみたいです。
よかったです。。

一度目のコメントでお名前間違えてごめんなさい。
送信押してから”あちゃ〜”って感じでした。。
2008/08/31 10:20 by おとなりの花子♪
いえいえ、とんでもないです〜。
三井さんでも見つけられたらいいですね!
( ^∀^)
がんばって!
2008/08/31 17:48 by ■おとなりの花子さんへ
初めまして。住友林業でYAMAHAのキッチンにしたものです。
メールでと思ったのですが、ちょっとやり方がわからなかったものでこちらから失礼します。
以前マーナの水切りを御使用になっているのを拝見したのですが、家のワークトップには吸盤がつかないのですが、なにかコツとかあるのでしょうか?(人大のワークトップです)。
お手すきのときにでも教えて下さい。よろしくお願いします。
2008/09/29 14:27 by reon
はじめまして、カキコミありがとうございます♪
住林deヤマハ!同じですね〜おっそろです。

人大のワークトップ、たぶんそれも同じですよね。
で、正直コツらしいコツってのはないんですけども
昨日、あれこれやってみました。
それで、1〜2ポイントがありましたので紹介します。

 .錙璽トップをよく磨く。あれば消毒液で。
  指手消毒用でもいいですし、冷蔵庫とか掃除する消毒液でも。
◆ゝ枷廚里曚Δ髻⊃紊杷┐蕕后
  少々水っ気があったほうが、ピッタリくっつくように感じました。

あまり的確じゃないかもしれませんが(;・∀・)
わが家はこれで、ビター!!とくっついてくれてますから
ぜひお試しください(ノ´∀`*)
もしまた気にかかるようなことお気軽にどうぞ♪

2008/09/30 12:36 by ■reonさんへ
お返事有難うございます!
わざわざ調べてくださったんですね。お忙しいのにすいません。
早速試してみます。有難うございました。
2008/10/02 17:06 by reon
とんでもないです〜♪
やってみてもしダメだったら、また言ってください。
私も気付いた事あったら
お知らせしますね。
2008/10/03 14:34 by ■reonさんへ
トラックバックがなさそうだったので、コチラに。
以前に雨水のあとが気になるって記事のコメントに
あった防止対策。
やっと、やっとアップ予定です。数日中に(笑)

遅くなってゴメナサイ…そして勝手にリンクさせて
もらいますので、近々遊びにきてくださいね〜。
2008/10/28 08:48 by モコ☆
すみません!
このブログ、TB拒否にしてるんですよ〜。
お手数おかけしました。

雨水記事、ありがとうございます!
早速拝見しにお邪魔しますね♪
(〃▽〃)
2008/11/01 18:15 by ■モコ☆さんへ
ちゃくらんさんどうもこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ
質問なんですが、ちゃくらんさんはキッチンマットどうしてますか??
←こちらに載ってる乾度良好のローパイルのものをお使いですか?
只今検討中なんですが、もしお使いならどんな感じか
教えて頂きたいです(*^o^*)よろしくお願いします♪
2008/12/03 07:03 by ちこりん
■ちこりんさんへ
ごめんなさーい、私は使ってないんです〜。
今あるキッチンマットがダメになったら買う予定でいます。

乾度良好は、バスマットだけ使ってます。
とってもいいですよ!!
ホントふかふかで、ぬれてる感じがまったくなくて
何人でお風呂入っても、安心です〜。

2008/12/03 14:13 by ■お返事♪
ちゃくらんさん、こんばんはー。
仕切棚がようやく揃ったので、夕べTB送信してみましたが、ありゃりゃ、TB拒否中だったのですね。
ですので、こちらにコメントさせていただきまっす☆
実際に使ってみたら、ほんと存在感の薄さにビックリでした。(笑
もうちょっと目立ってくれてもいいんじゃないの?なーんてチラと思いますが、いやいや、こんな感じがイイ感じなのでしょうね。
2008/12/10 20:48 by ゆさ
存在感ゼロでしょ〜!(笑
たしかに、もうちょっとアピールしてくれてもいいですよね♪
その気持ちわかります。

TBすみませんでした。
お手数おかけしました(*- -)(*_ _)
2008/12/11 14:01 by ■ゆささんへ
すみません、構わなければ教えてください!
ずっと積水ハウスで考えておりましたが、ここにきて住林さんが上がってきました。

1つ外壁のメンテナンスが気になっています。
積水はタイルっぽいサイディング(?)で、メンテナンスがほとんどいらならなさそうで、デザインもかなり好みではあります。

住林さんのメインは、吹き付けですよね。10年目でメンテナンスがいるとか・・・どのように聞かれていますでしょうか??
すみません、よろしくお願いいたします。
2009/02/03 17:58 by machiko
モルタルに吹き付けで、わが家の場合はシーサンドコートですが
外壁のメンテは、10年目にしてください!と言われてます。

わが家の場合は、契約前から営業さんに
「10年目にメンテが入りますよ、その分の貯金もしてください」
と、念を押されたのを覚えてます。
もちろん、ローン相談の時も
「この支払額で、貯金の分は残ってますか?貯金はできてますか?」
と、やっぱりメンテ費用の確保を念を押されました。

ただ必ずしも、10年きっかりでやるわけではないのでは?と思ってます。
うちのダンナがどう思ってるかわかりませんが、
私は15年目までに、できれば上出来!と思ってるんですよ。

積水ハウスさんとどのくらいお話が進んでるかわかりませんが
積水ハウスと住林さんを競合させると、けっこういい値引き額が出るとも説があるので
頑張ってみてください!
ちなみに、私の2軒目建てるとしたらNO1に積水ハウスで建てたいです!!
(絶対に無理だけど泣)
2009/02/04 15:35 by ■machikoさんへ
早速のお返事有難うございます♪
ちゃくらんさんのお家が素敵で、かなり憧れちゃっています。
これからも参考にさせてくださいね。

やはりかなり・・・メンテにかかりそうですね。。。
じっくり営業さんにも聞いてみます。
何とか今年度中に建てたいので、頑張ります!
有難うございました!
2009/02/05 22:30 by machiko
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
どのくらいのメンテで、費用がどのくらいってのが
いまのとこわからないので、あまり参考になりませんけども
また良かったら遊びに来てくださいね♪
楽しい家作りになりますよう応援してます!!
( ^∀^)

2009/02/07 12:49 by ■machikoさんへ
こっちに載せるべきだった〜><
改めまして・・・

こちらの2/1の記事を紹介させてもらいましたが、不都合あったら言って下さいませ。
あ、あとリンクに登録してもいいでしょうか?

↑これ、通常記事の米欄にもあります^^;
あっちを削除してもらっても構いませんです(汗)

2009/02/25 14:12 by mayu
■mayuさんへ
ありがとうございます〜。
全然大丈夫ですし
リンクの件も、OKOKです。
私もリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

2009/02/27 07:05 by ■お返事♪
初めまして!
住林つながりでここを見つけて、ちょくちょく読み逃げ(すみません)してました。
素敵なHPですね
うちにも年中さんの(男の子)子がいます。あともう一人2歳の男の子です。
また、うかがいます
今!土地&HM探しをしてます。
これからもお邪魔すると思います。よろしくお願いします


2009/05/23 15:45 by yuri
はじめまして!
コメントありがとうございます〜嬉しいですっっ!
(´∀` )

土地&HM選び♪
悩みも尽きない時期で、大変なこともあるでしょうけれど
どうぞ楽しい家作りになりますように!!
男の子2人だと、にぎやかで楽しいでしょう〜♪
また是非遊びに来てください!
これからもどうぞよろしくです〜( ^∀^)


2009/05/24 18:27 by ■yuriさんへ
こんにちは
今日は「住林」の冬の室内気温について聞きたいと思って、こっちに書き込みしました。

yuriは九州の北部の方(福岡市)に家を建てようと思ってます。
関東とは冬の寒さは違うと思いますが、教えてください。

リビング階段を!と思ってます。
それで、
「階段からの冷気」
「吹き抜けだと暖房の効きが悪い?」
ちょっと温度とは関係ないですが
「吹き抜けなので1Fからの音の響き具合」

教えてください。


九州なのでそちらに比べると寒さは違うと思いますが、なにせ冷え性なので

2009/06/05 13:02 by yuri
まず、リビング階段ですけれども
私個人の見解ですが、その階段の位置と方向にも
大きく左右されると思います。

と、書き始めたのですが
すごーーーく長文になってしまったので
メールをお送りしました。ご確認ください♪
( ^∀^)
2009/06/07 13:29 by ■yuriさんへ
ありがとうございました。

今ってほとんどが吹き抜けなので、そうじゃない家ってどうなんだろうとか????思ってしまって・・・・・吹き抜けは二人とも嫌いではなんですが、寒さや音の響きが気になってたんです。
最小限にするいろんな方法がありそうなので、勉強してみます。


また!!!なにかあったらカキコしますね!!



2009/06/07 14:40 by yuri
はじめまして。
住友林業で建てた先輩方のブログをめぐってて、たどり着きました。
昨日一気に読んでとても参考になりました。
我が家は今月末正式契約とゆ〜ひよっこ住林オーナーですが、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
あと、リンクを張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか??
2009/08/27 15:34 by 小春
はじめまして♪
書き込み、ありがとです〜(´∀` )
こんなサイトが、お役に立てるかどうかアレですけど
役立たずでも遊びに来てくださると嬉しいです♪
リンク、お願いします。
私も早速貼らせていただきますね(〃▽〃)
2009/08/30 15:26 by ■小春さんへ
はじめまして。いつも楽しく拝見しております♪
特に写真には毎度うっとりです。

よろしかったら教えていただきたいのですが、
どんなふうにしたら、こんなにきれいな写真が
貼れるのでしょう?
お使いのツールや方法を教えていただけると
とっても嬉しいです。
もし、問題があるようでしたら
改めてメールさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2009/09/04 14:52 by tororo
現在住林で建築中。65歳の夫婦二人暮らしの家です。ほとんど建築に予備知識も無く住林にすぐ決めました。担当営業さん、関係の方々がリードしてくれたと思われます。随時細かく現状を報告してくれますので安心しております。完成が楽しみです。
2009/09/09 00:30 by 秋
コメントありがとうございます!
写真も、お褒めいただき恐縮ですありがとうございます♪

カメラはコンデジと、イチデジと使います。
最近はイチデジ使う余裕もなく、コンデジばかりかしら(^▽^;)
加工ソフトは、フリーソフト「PhotoScape」を使ってます。
それで足りない時だけ、ショトショを併用で。
私もネットで知り合いになった友人に教えてもらったソフトなんです。
よかったらDLしてみてくださいね♪

つたないブログですが、またどうぞ遊びに来てください!
よろしくお願いします〜。
2009/09/09 15:29 by ■tororoさんへ
はじめましてこんにちは!
これからの有意義なお二人の時間を、住林のお家で過ごされるのですね♪
ステキです〜。
営業さんはじめ、スタッフさんに恵まれたことはなによりです♪
竣工まで事故もなく順調に進まれますように(^人^)

2009/09/09 15:36 by ■秋さんへ
ごていねいにありがとうございます。
また遊びに参ります!
2009/09/09 16:19 by tororo
いえいえ、とんでもないです〜♪
お役に立てれば嬉しいです(〃▽〃)
2009/09/13 18:01 by ■tororoさんへ
ちゃくらんさん、初めまして。
mikkyunと申します。
住友林業でおうちを建てることになり、
着工合意に向け打ち合わせ中です。
ちゃくらんさんのblogすごく参考にさせていただいています♪
突然で申し訳ありませんが、
リンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?
これからも更新楽しみにしています!
2009/09/18 09:59 by mikkyun
コメントありがとうございます〜♪
うれしいですー(ノ´∀`*)

こんなつたない、更新もままならないブログですが
参考になるなんて恐縮です(;・∀・)
また遊びに来てくださいね。
リンクもありがとっ♪私も早速!
2009/09/19 14:14 by ■mikkyunさんへ
お久しぶりです。
最近更新されてないようですが、何かあったのではないかと心配です。
お元気ですか?
便りがないのはいい便り・・・ですよね、きっと。
またブログ上で楽しいちゃくらんさんに会いたいです。
2009/12/11 12:51 by 小海
ごめんなさい、不幸があったのですね。
無神経な内容をのせてしまい本当にごめんなさい。

私事ですが、義父、おじを立て続けに亡くし毎日悲嘆にくれ、少しでも考える時間があると思いだしては前に進めないこの2年でした。
ようやく義父の3回忌も終わり喪が明けた、そんな気持ちでいます。
お父さまをなくされたばかりでちゃくらんさんのお気持ちは手に取るようにわかります。
体だけは大事にしてくださいね。

また元気になったらブログ再開できることを待っています。
2009/12/11 13:38 by 小海
こんにちは。
体の方は大丈夫ですか?
ちゃくらんさんのブログを参考にしに久しぶりにお訪ねしました。
今うちは建築プランのつめをしているところです。
またお邪魔します。
2010/01/07 14:26 by もんじ
お気遣いいただきまして
本当にありがとうございました(*- -)

ホントなかなか暗闇から抜け出せないでいるような
なんともいえない毎日ですね(´Д⊂
思い出すと涙が止まらないので、仕事中はできるだけ
思い出さないようにするのが大変なんです(笑
なんせ父が起業した会社にいるので・・・。

でも元気にしています!!
小海さんのブログへもお邪魔しますから、待っててください!!
(´∀` )
2010/01/25 12:57 by ■小海さんへ
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいね。
体は丈夫なので、大丈夫です(笑
お心遣いありがとうございます。

とうとう建築ですねっっ!!!
どのくらいまでプランが決定してきたのかしら?
とても気になる〜!!
またどうか教えてくださいまし(〃▽〃)

2010/01/25 12:58 by ■もんじさんへ
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪