THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< ヤマハマーブルシンク、欠けました。 | TOP | ヤマハキッチン 人造大理石のくすみ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ヤマハキッチン、保障は?
一昨日、ヤマハさんから連絡がありました!
早いっーーーw( ̄▽ ̄;)w



ま、今日からお休みですからね。
その前に片付けられるものは、片付けてしまおう!ってことなのでしょうか♪



紺ちゃんさんが、おっしゃるとおり連休早いよね(;・∀・)




■■ 私からの問い合わせ内容 ■■

マーブルシンクを使用中です。
今朝、一部欠けてるのを発見しました。

欠けやひび割れなどの心配がない!というふれこみだったのでは?と
思いますが、なぜ欠けたのでしょうか?
なにかにぶつけたとか、落としたような心当たりはありません。

考えられる原因と、対処法を教えてください。
欠けてしまった部分は、補修できますか?

-------------------------------------------



夕方、ヤマハさんからお電話いただいて
簡単に状況を説明しました。
キッチンに記してある番号を教えて欲しい!とのことでしたので
シンク下の扉を開き、確認して番号を伝えると。




住友林業さんでお建てになられたんですね。
では、住友林業さんへ確認の問い合わせといたしまして
またこちらから、ご連絡させていただきます。




だ、そうです。
めんどー。すんげーめんどうー(;・∀・)


っていうか、私がわざわざヤマハへ直接連絡した意味ない?
あれ?じゃ最初から住林さんでよかった?
・・・( ̄  ̄;) うーん、まいったっす。



で、その後また違う担当さんから連絡もらいまして。



住林さんで、値段出してくれって言われたんですけど
修理するとなると、23000円(26000円?)です。








えぇぇぇぇぇーーΣ( ̄ロ ̄lll)


2万オーバーって分かった時点で、23000円だか26000円だか
よくわかんない状態になっちゃいましたよ(笑







たった1センチちょいのキズに20000円も出せませんよ!
っていうか、なんでそんな高いの?
どうして???



やや錯乱状態の私↑。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その問いかけに担当さんは





欠けてるとなると、パテで埋め込んで修正するようになるんで
そのくらいになっちゃいます。
え?ひび割れもしてんですか?
それはちょっと聞いてなかったので、アレですけど
へこんでなければ、そんなには(2万には)ならないと思います〜。





埋め込むことの有無が、値段に大きく差が出るってことですかね?
・・・( ̄  ̄;) うーん、よくわかりませんが
どっちにしても、高けーよ(怒


っていうか、値段出してくれって言った住林の考えが
よくわかりませんけど、いかがでしょうか?


実際、今回直接住林さんのどなたかと
話すことがありませんでしたので、真偽のほどは分かりませんが
まだ7ヶ月しか使ってないのに、有料なんてどうなのよ?ってことですよ。




家電商品だって、1年きっちり保障あるっちゅーの!




とにかく、2万以上出して1センチのキズを直す気にはなれませんので
今回の修理は見送りました。
というか、無料で直してもらえないのか?と住林さんへ
打診してみることにしますーっ!!!




------------------------------------------------------------------

電話でヤマハさんに、伺ってみました!


※ 欠けやキレツをそのままにしておいて大丈夫?

その欠けてる部分から、キズが大きくなることも
可能性としてはあるかもしれません。



※ マーブルシンクにできたライン状のキズはなに?

包丁キズだと思われます。
一般的に、包丁キズであることが多いです。



実際に拝見していないので、ハッキリとは言い切れませんが・・・
と、前置きがあることもご承知置きいただきたいです。
が、↑のようなお返事でした。




前回IHと天板との隙間のことで、ヤマハさんへ問い合わせしたときにも
感じたことなんですけど・・・・。


もしかしたら、ヤマハキッチンってそんなに良くない?
(;・∀・)




↑写真のように、トマトソースなんてこぼしたら
赤く、染みになりますしね!
明太子でさえ、天板の上で切ったら赤くなるんですよ〜。
缶詰落としたら、1センチの欠けで終わりそうもないしー。


落ちますけどね、赤くついた染みは
クレンザーでゴシゴシ洗えば、落ちますけどね・・・。
ゴシゴシこすれば、ツヤもなくなるんですよゞ( ̄∇ ̄;)


そ、そう!
その天板のツヤ!ヨッピさんもコメントしてらした天板の汚れです。
次回は、そのツヤについて記事にしたいのですが〜。
人造大理石の写真って難しいのね(´Д⊂
なかなか、見やすい写真が撮れませーーん(笑



ベルメゾンネット


posted by ちゃくらん | 11:36 | キッチンまわり | comments(6) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:36 | - | - | - |
コメント
うん〜 2万は高いですね。
しかも住んでからまだ間もないのに・・・
私も何とか無償で修理できないかお願いすると思います。

うちもマーブルシンクですが 包丁キズ?らしきものができ
案外簡単にキズができるんだなぁと思っていました。
ゴボウを切った時のあの茶色い汚れなんか
すぐに取らないと染みになってしまって困った時がありました。

そうそうゴシゴシこするとツヤもなくなりますね(汗

この間手を滑らしてシンクにコップを落として割ってしまいました。
何かとマーブルシンクの取り扱いには注意が必要ですね(汗

2008/08/09 16:09 by ゆなゆな
そっか〜 人工大理石?って欠けちゃうんですね・・・

キッチンって包丁やら何やら落とすことも多そうですからね。
傷の面からするとステンレスの方がよいのかな?

それはさておき、その謳い文句をしてるんだったらもうちょっとしっかりした強度か保証が欲しいですね (>_<)
2008/08/09 17:34 by ロッシー
■ゆなゆなさんへ
あ、ゴボウも落ちないんですか“〆( ̄  ̄*)
覚えておきます〜。
私は、明太子が落ちなかったときに驚いて
それ以来、絶対に天板でカットしていません。
わりと、食品の色つきますもんね。

このヤマハキッチンにしたときに
落としたら割れますよ!と念を押されたのを覚えてます。
絶対に割れる!!と言い切ってました、担当さん。
わが家は、キッチンの床もタイルだし
食器棚も扉のない造作棚なので、大地震があったら
絶対にキッチンから遠ざかりたい!!全部落ちてきてしかも全部割れます。




■ロッシーさんへ
そうなんですよね!
謳っているのなら・・・ですよ。
大々的なセールスポイントなら、もっと強化するか
もしくは補填するか、どちらかであってほしいな〜と思いますです。

2008/08/10 10:31 by ■お返事♪
修理って高いんですね!!
硬いものを落とさないように気をつけます。
そう、付属のてんぷら鍋。
私もプレゼントだと思ってたのですが、
IHってメーカー専用のてんぷら鍋が必要らしく、
もし付属のてんぷら鍋がダメになってしまった場合には
IHメーカーに問い合わせて購入してくださいって言われました。
2008/08/11 08:52 by dalio
Σ(- -ノ)ノ エェ?!そうなんですか!
生産さんが「プレゼントですよ♪」っておっしゃってたので
てっきりヤマハさんからの「おめでとう」だと思ってました♪
ダメにならないように、大事に使わなくちゃっっ!
2008/08/16 15:04 by ■dalioさんへ
私もヤマハのベリーを購入しました。が、2ヶ月で8mm程の欠けを発見しました☆☆☆
ショールルームを8社回っても人工大理石をイマイチ信用していない私に、ヤマハさんは重たい大きな缶詰を持ってきて『シンクに投げつけてみてくださ~い』と言って、人工大理石の良さ&強さを見せてくれました。(私は怖くて触りもしなかったけど☆)
なのに、普通に使っていて、ぶつけたり落としたり感もないまま、欠けを発見してしまいました!!
棚の上には乾物しか入っておらず、物を投げたり暴れたりするような人は、うちには出入りはしていません。。
保証書には1年保障、はがきで登録すれば2年保障と書いてあったので、相談したところ、有償なら修理しますと言われました。
私もこのキッチンを気に入っていて、お友達にだいぶ宣伝したりしていた分ガッカリしました!!お友達も『そんなにモロいの?』『何が2年保障なの?』『2万円って。。。』ってちょっと騒ぎになりました。
あんな重たい缶詰のパフォーマンスなんて要らないので、普通に壊れないシンクを造ってほしいです!!!
2012/11/27 13:36 by ぶん
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪