THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB
<< 読者向けアンケート実施 | TOP | 芝の管理。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
浴室乾燥、フィルターの掃除。


入居して、初めて掃除しましたーっ!!
き、きたねーーっっ!( ;´Д`)



最近、換気扇あんまり効いてない?と、不審に感じたのがきっかけです。


でも、よーーーーくみると

 

1ヶ月に1回ですって(ノ´∀`*)



っつーことは、もう7回掃除していてもおかしくない♪って
ことですけども、私は初めて(ノ´∀`*)

24時間換気のフィルターも、そろそろやったほうがいいですよね〜。
あはは、お恥ずかしいですけど1回もやったことありません。
さぞ、真っ黒なんだろうな〜。(遠い目



でも、ちょっと待てよ。
7ヶ月使ったわりに、きれくない?(でもないか恥


取扱説明書のとおり、掃除機で吸いましたが吸えませんでしたので
水洗いしました。

中性洗剤で・・・と、ありましたが
面倒でしたので、水洗い。
チョー簡単にキレイになりました!!
洗剤なんていらねー。
( ^∀^)


今夜の吸い込み具合を、早く試したいっっ!!
ガガガーーーって、スッキリ換気してくれると嬉しいな〜♪



普段、掃除しないトコを洗うと
とーーーてもスッキリします。
今度の休みには、やっぱ24時間換気のフィルターやろ。







ベルメゾンネット



posted by ちゃくらん | 15:37 | お風呂 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:37 | - | - | - |
コメント
うちは律儀にきっちり1ヶ月目にお風呂のフィルターを掃除してみましたが、キレイすぎて拍子抜けしましたよ〜。
3ヶ月に一度くらいで充分かな、と。

24時間フィルターは椅子に乗らないと届かないので、面倒で、見て見ぬフリをしてます。
たくさんあるし、掃除も大変そう…
2008/07/20 06:32 by はちこ
( ̄□ ̄;)!! 
私も全然やってないわ!
今日は休みだしやろうかな。
2008/07/20 07:26 by kako
■はちこさんへ
ですよね!汚れてないんですよね〜( ^∀^)
すぐに手が届かないってのは
やっぱり「気づかないふり」してしまうポイントですよ。
あとでもいいか!ってなっちゃいますモン♪



■kakoさんへ
いつも忙しいんですから、休みの日くらい
ゆっくりしましょうよ〜〜♪
って、普段の日は掃除しにくいポイントですけど(汗

2008/07/20 17:55 by ■お返事♪
24時間の方はガンガンにかけているので、
すぐに汚れてしまいます。
こまめにフィルターを洗うのは大変なので、
我が家では使い捨ての換気扇のフィルターを上からはっつけてます。
見た目を気にしなければ、それをこまめに取り替えるだけなのでよいですよ。

お風呂のフィルターは入浴しながら上をみると目に入るので、
「あー、掃除しなきゃなー」
なんて毎度毎度思いながら、忘れてしまいます。
2008/07/22 10:17 by ゆっこ
なるほどー、フィルターね♪
情報ありがとうです〜。

確かにお風呂の換気扇、気にはなるけど
なかなか手が届きません。
ゆっこちゃんは、危ないから浴槽のったらダメよ。
パパさんにお願いしちゃいましょう(笑
2008/07/24 14:32 by ■ゆっこちゃんへ
コメントする












にほんブログ村 住まいブログへ  参考になる建築ブログはこちら♪