THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
久々に、土地。
昨日、外構の打ち合わせをしてきました。

外構も、住林さんでお願いするかは見積もり次第なので

まだわかりませんけども・・・。





で、その打ち合わせの時わかったことが1つ。

家の裏側2.5メートル残して、家を建てるとのこと。

もちろん、以前説明されてるんでしょうけど(されてるよね?)

あまり興味がないときに、そんなもん教えてもらっても頭に残らんよー。





2.5メートルも残すの?と、ダンナ。

たしかに、そんなに残すのはなんだろ?という疑問を持ってしまったので

今日、敷地をひっさびさに見に行きました。




するとっ!


20070612_357270.JPG


枝豆。



庭になるであろう場所に、でっかく枝豆がありました。

しかも、ギラギラの日差しのせいで枯れそうです。



あぁ、もっと早く気がついていれば助けてあげられたのに。



それにしても、雑草もすごい勢いで伸びてる(;´∀`)

地鎮祭までに、どうにかせねば・・・。

誰が、草刈するんだろ?(〃 ̄ω ̄〃ゞ


posted by ちゃくらん | 23:05 | 土地 | comments(8) | - |
地盤調査。
本日、地盤調査しました。



立会いしますか?と聞かれたときには

3時間くらいかかるかな?ということでしたので

「立ち会いません!」と、キッパリ断ったんですけど・・・。



時間もあったし、行ってみました。

ま、結局は気になってたッちゅーコトです(^▽^;)



測定場所は5箇所だそうで。

どんなかんじ?って聞いたときには

「えらく硬いです!」っていう測量屋さんの兄ちゃん(;・∀・)


今度の月曜、28日に結果報告書をいただく予定です。



で、今日はじめてお隣さんに会いました!

お子さんを2人(女の子2人)とお母さんの3人で

お庭で遊んでたんだけど、声かける?どうしよ?と悩んでたら

ダンナが「挨拶する?してくれば?しなくていいの?」と私へ。




どぉーーーしよーー(´ヘ`;) 

なんとも緊張してしまって、固まってたら・・・・。










ダンナが、長女ちゃん@1歳を連れて挨拶へ行きました。

ナイスダンナちゃん!

GOOD JOB!(≧∇≦)ъ




その姉妹ちゃん、5歳さんと2歳さんだそうです。

うちの長男くんの1こ上長女さん

次女さんがうちの長女ちゃんと同級生



似通ってるぅぅーーーー( ̄ー ̄; )



つかず離れずといきたい私には、同級生っちゅーのは重い。

ま、改めてご挨拶するのはもう少し先だろうけど

そのときまでに、心の準備をしておかなくちゃ。



営業さんには、「同級生でいいですね!」って言われたけど

同級生っていい?

私は、あんまりちょっと・・・・です(^▽^;)


posted by ちゃくらん | 00:22 | 土地 | comments(0) | trackbacks(0) |
土地。




いまだ、雑草なカンジのままの土地。







敷地面積、120坪ちょい。

東南に向いてるとおもったんだけど、どうだったっけ?



分譲地の一角、売れ残ってた土地。

値下げした次の週、私たち夫婦と出会いました。

一目惚れした、ダンナちゃん。



即決。家かえってからはお金の段取りしてました。



この子供たちが通う保育園、小学校、ともに近い。

とても助かります。





posted by ちゃくらん | 14:54 | 土地 | comments(2) | trackbacks(0) |