THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
トイレ。掃除、消臭。

 
 
   わが家は、1Fも2FもTOTOネオレスト♪





わが家の4才@長女ちゃんは、トイレのリモコンが苦手(^▽^;)




そんな彼女に、ダンナが作った愛の大作戦♪




長女専用棒なので、名前入りっ。





ウォシュレットを使っても、止めることができなかったので
いちいち呼ばれてた私も、この棒のおかげで呼ばれなくなりました(´▽`)



そんなわが家のトイレですが
実は、ずっと以前から気になって仕方なかったことが・・・。












掃除しても臭う( ノД`)













どんなに洗っても臭うんです。
どんなに拭いても臭うの。





んなわけで、とうとう買ってみました!的アイテムはコレ↓↓↓









原液のままスプレーするだけなので、簡単でした。
掃除したあと、気になる場所にシュッ!
使い始めは多めにシュッしたほうがいいそうで、2回/1日しました。






今までトイレで使ってた消臭アイテムも、引き続き使用中。
あんまり効果なかったな〜(^▽^;)




くさい、くさい!!(; ̄y ̄) とクレームしっぱなしだったダンナも
「臭わないね!」 とのこと。
置き型消臭アイテムより、効果がありました!




いつでも気軽にスプレーできるように、鏡内に♪
トイレ掃除の後はもちろんですが、普段使いの後もスプレーするといいみたい('∇^d)




使い始めて1週間なので
もう少し使い続けてみて、またレポートしたいとおもいます!
ヽ(*´∀`)ノ





posted by ちゃくらん | 15:09 | 洗濯 洗面 | comments(16) | - |
お久しぶりでございます(*_ _)


やっと。







本当に、やっと。



















夏休み終わりますっっ!!




うれしーっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。








みなさん、ご無沙汰しております(*- -)
いかがお過ごしでしたでしょうか?
朝夕は、すっかり涼しくなりましたが台風も心配であります。



心配!といえば、台風もアレですが
新型インフルエンザが、こわいです。
新学期の始まりとともに、感染の広がりが懸念されましね・・・( ̄  ̄;)




できるだけ備えておこうと思いまして
今日、あれこれ揃え始めました。


が、私遅かったようで売り切れ続出してるーー(´Д⊂




まず手指消毒!
こすり合わせて、すりすりしてる間に乾くアレです。
有名どころAJや、アルボースなどは完売状態っっ。


やっと見つけた在庫アリな消毒液はこちら。




ハンドスキッシュ 手指消毒詰め替え用をゲット!4リットル♪





        



手指消毒のほかに、クレベリンシリーズから↑をチョイス♪
空中に浮遊するウィルスや菌を除去してくれるらしい(右)、信じてみる!
お出かけ先でも気軽にシュッ!(左)





クレベリンをあれこれ調べてたら、これを発見!



ずーーーーーーっとぶら下げておきたいっっ(*´д`*)








販売で検索かけたら、唯一ヒットしたのがセブンイレブンネットだけ。
4人分キットってとこみたい?メーカーさんでは品切れ中。



自治体で↑こういうのを用意してくれれば嬉しいな。
あ、これを国民全員に無料配布します!!といった党が大勝利したかも?な国政選挙。
みなさんは、投票へ行きましたか?




小さい子供がいると、どうしても過敏になりがちですが
やはり、できるだけのことはしておきたい!!と思うのです。
備えあれば、憂いなし。



夏休みが終わり、9月に入るとすぐに運動会がありますが
なんとか元気に過ごしてくれるとうれしいな〜と思ってます。
みなさんも、インフルエンザどうかお気をつけください(*- -)(*_ _)




■コメントのお返事大変遅れまして申し訳ありませんでした、お詫び申し上げます■


posted by ちゃくらん | 15:09 | 洗濯 洗面 | comments(12) | - |
洗濯ハンガー。
 
 
   ステンレス製のハンガーへ。




去年の6月、こんなことがありまして買い替えしましたが
今回は1年しか経ってないのに、またもや( ノД`)
やはり、原因は劣化???


でもでもでも、浴室乾燥を頻繁につかうようになってから
ニオイ出したような気もするんです?
もしかして、高温がプラチック製にはよくないのでしょうかね・・・( ̄  ̄;)







 使ってみた(よくない)感想は。

1) 重い。プラのほうが軽いねd(^-^)
2) ピンチがはさみにくい
3) ピンチの数が少ないですー。


 買ってよかった!感想は

1) ハンガーを広げた時、ピンチがからまってない♪
2) 洗濯ものが外しやすい。軽く引っぱるだけで取れる♪
3) ラインが細いので、片づけた時カッコイイ♪




   最先端からは引退ー。




これからどんどん使って、丈夫さを証明したいな♪と思っとります!
ステンレス製ならでは!の良さは、長期間つかって初めてわかると思うので。
( ´∀`)




ま、その前に↓こんなもん↓ばっかり食べて
洗濯ものが増えるのだけは、どうかやめてほしいー。
っつーか、早く始まれ!2学期っっ!!!


 宿題の最難関、読書感想文はなんとか突破っっ。
小学校1・2年生の読書感想文  実例集がいっぱいのってるらしいです。




一生使える老舗のステンレス製ハンガー
わが家のはもっとフツーなタイプ。988円でした




posted by ちゃくらん | 13:48 | 洗濯 洗面 | comments(10) | - |
DIY。洗濯機専用棚。



        ↑ こんな雰囲気を、家庭でも出したい!!と常々思ってるのですが・・・・。







外食から離れてしまうと、家庭での献立もレパートリーが乏しくなり
なんとも寂しい食卓になってしまうように感じます。
外食することは、調理方法や盛り付けなど研究の場でもあるのですっっ。




とかなんとか、理由をこじつけて
どこか連れて行け!!とダンナにせがむ、ちゃくらんでございます。
たまには、ラーメン屋やそば屋でないトコでランチしたいっ(^▽^;)




そんなこんなで、ダンナを連れ出した休日。
どこ行くともなく、ホームセンターへ行ったので
ついでに、棚を作ってもらうことにしました♪





買ったのは、棚受けだけ。
棚板は、食品庫でつかわなくなって放置されてた余り物。
棚受け 2ヶで1375円






下地があるかどうか?下地チェッカーで調べてから作業開始!




  
洗剤の置き場所だったワゴンを片づけてしまったので
どこに置いたらいいの?!(≧◇≦) と、ずーーーと悩んでました。
洗濯機周りの片づけ

仕方なく、窓まわりに置いてましたが
窓を開閉するたびに、落ちそうになったりズレたりしてイラっ( ゚Д゚)





いろいろ悩みましたが、結局は棚をつけちゃお!ということに。
↓ なカンジに出来上がり〜。












やーーーっと洗剤の苦悩から解放されました(*´∀`*)
スッと出して、スッと置く。
毎日のことだけに、単純かつシンプルな動作で使いたい♪





蒸し暑くなってきて、エアコンも使い始めた最近。
って、ここへきてエアコン壊れました( ノД`)
住林さんへ速攻TELですっっ。
翌日には修理に来たけど・・・・。ってのを、次回ご紹介。




posted by ちゃくらん | 15:04 | 洗濯 洗面 | comments(13) | - |
歯ブラシ立て、新しくしました♪
 

  食べた後のの始末は大変ですが、味は抜群です!
 



と、手羽先でコラーゲンを補給してます。
(〃▽〃)





先週から、ハブラシ立てを新しくしました!
洗面台に付属していたハブラシ立ても、悪くはないのですが
どうも、スッキリしなかった!




雑貨屋さんや、ホームセンターなど
思い出すと、探してはいたのですがどうもイマイチ・・・( ̄  ̄;)
で今回、生協さんで見つけたのがコレ!↓







左側のが新しいタイプです。
1本ずつ、重なり合うこともなく歯間ブラシも独立します♪
スッキリ(´∀` )







歯間ブラシの立ち方が、どうも気にいらなかった@付属品↑
汚れが溜まりやすいのが、どうもイヤだった@付属品↓



なんで、こんなに直角が必要なの?ってかんじですよ。
洗いずらいのに、汚れやすいってはイタダケません(´Д⊂



  


あとは電動歯ブラシですけども、これは設備プランニング時に
洗面台に出しておかなくていいように、扉内にコンセントがあるものを!!
と、いうことで今の洗面になりました。
こういう細かいことを、気づくのはいつもダンナ( ̄ε ̄;)






今では、使わなくなった栓と一緒に片付けられてます。
新歯ブラシ立ての、洗い替えに♪と捨てずにいますが、どうでしょう・・・。




※気になる点
新歯ブラシ立て、足元がピンクっていうのがバットポイント。
なぜステンレスで揃えないんだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。




posted by ちゃくらん | 15:29 | 洗濯 洗面 | comments(9) | - |
脱いだパジャマの行方。


  パジャマ専用置場を、作ってみました!( ^∀^)



今までは、スーパーの買い物カゴへ
ごちゃー!と家族全員分、脱いだ順に重ねていってたんですが
あまりのヒドさに、↑に変えることにしました。


入居して1年4ヶ月、遅すぎたくらいです(;・∀・)
やっとスッキリしました。





前記事にて、みなさんから頂きましたアイロン台での答え


教えていただいてよかった!!
うっかり、壁紙クロスを傷つけてダンナに叱られるとこでしたゞ( ̄∇ ̄;)
セーフっっ♪


子供への配慮も、私まったく考えてなかったです(ダメ母
アイロンやる時間に、子供たちがこのスペースへ来ることはない!と
勝手に思い込んでましたが、いつどんなアクシデントがあるとも限らない・・・。
ちゃんと言っておかなければっ。


で、答えはなんなんだ?!っていうとですね。








↑この狭さならではの、答えです!




では、答えはっっ。































太ったらダメっ!!(;´Д`)×





今でさえ窮屈なんですよ(;・∀・)
入れるけど、動きずらいってかんじです。


もし、今よりも太ってしまった場合
アイロンかけに行ったまま、戻れなくなるという恐れもありますから←ないっ!
絶対守らないといけないこと = 体型を増加させない(特に厚み)



しょうもない答えで、申し訳ありませんでした<(_ _)>
このまま記事が終わるのも、なんだか気が引けますので
質問いただいた、ハンガーをかけてるアイテムをご紹介します♪





【ルミナス】傾斜ハンガー長さ30

20cmはこちら♪


スチールラックを購入した時に、洋服のちょい置きにいいかな♪と買ったものです。
洋服って、きちんと収納しようと思うと
「ちょっと引っ掛けておきたい!」っていう瞬間が多いでしょ?




次回は、ひさびさにトイレのことを♪
( ^∀^)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by ちゃくらん | 13:26 | 洗濯 洗面 | comments(24) | - |
洗濯まわりを進化させる。



洗濯まわりを、改造しました!






模様替えする前の様子は、お恥ずかしいのでお見せしたくないのですが
比較という意味で、あえてご紹介(恥







コートかけを、ハンガー収納に使ってました。
効率よく洗濯を干すために、ハンガーを大きさ別にかけてありましたが
なんといっても、見栄えが悪い(´Д⊂
しかも、背が高いので圧迫感があるのですー。




そこで、いっちょうどうにかすっか!!と立ち上がったのがこの人♪











そう!われらがお助けマン、ダンナです!




2FのWICで、放置されてたワイヤーラック移動。
どんどん掃除して、どんどん設置していきます。はやー。
設置後は、私の出番。リレー方式です。








ワイヤーラックは、で汚れるのが難点。
しかも、汚れても掃除しにくいのが特徴です。
安定力もサイズも思い通りにできますが、お手入れしにくいんですよ。



そこで埃防止に、カバーを作ってみました。
四方を縫って、手を入れやすいように真ん中に切れ込みを入れただけの簡単カバー。







子供が小学生になったとたん、アイロンを多く使うようになりました。
これは、予想外のできごと。




ちょっとしたアイロンなのですが(ハンカチ、三角きん、ランチョンマットなど)
毎日のことなので、すごく面倒です。



しかし、本当に面倒なのは
アイロンがけよりもアイロンの出し入れということだったのです。

なにかいい案はないだろうか?
アイロンがけが、嫌いにならない良い方法は・・・・。





そうだ!















出しっぱなしにすればいいっっ!(笑






なんとも、ズボラ主婦らしい発想ですけど
理にかなってる♪と、自画自賛。


ただここで、絶対に守らなければいけないことがっっ。
おわかりになりますか?



もしわかったら、コメいただければ嬉しいですっっうふ。
答えは、明日。



みなさんの、アイロン事情も合わせて教えてくださるとうれしいです。
アイロン、みなさんはどうしてますか?

posted by ちゃくらん | 16:39 | 洗濯 洗面 | comments(16) | - |
洗面まわりの整理。


   ダ ン ナ D I Y







いきなりですが、私っS字カン大好きなんですっっ!





っつーことで、たくさんあるSカン。
の他にも、いろいろあるのが洗濯機まわり。





干しにくかったけど、捨てるには惜しい円形物干し
あると助かるけど、実はそんなに使わない枕干しハンガー
上履きとかを洗ったり干したりする靴干しハンガー


あぁぁぁー、ごちゃごちゃしててイヤ!
。゚(゚´Д`゚)゚。



ダンナに、片付ければ?と言われたことはないですが
どうにかすればいいのに・・・って思ってたんですかね?(;・∀・)
なにも頼んでないのに、DIYしてくれました♪




んで、こんな変化 ↓。





色とりどり、形もバラバラなせいか
片付いた感は、全くないですけど
それでも洗濯機まわりはスッキリしたので、私的には大満足っっ。



なんか、こんなにスッキリするなら
壁に穴あけるのも、悪くないな〜(´▽`)



明日は、ムスコの小学校の入学式!
なんだかキンチョーしますけど、頑張って行ってきます〜♪

posted by ちゃくらん | 13:41 | 洗濯 洗面 | comments(18) | - |
洗濯槽の掃除。


今回は、↑をチョイス。
気分によって、液体使ったり粉末使ったりしております。







洗濯槽以外の部分も、ふき掃除。
洗濯が終わると、次に洗濯機を使うまで開けっ放しにするためか
ホコリ汚れのようなものが、あちこちにあります。




使わなくなった布巾などで掃除しますが
文字部分など、拭ききれないところは歯ブラシで。
すっごくキレイになりました〜♪







今までは洗濯する普通のコースを1回するだけだったんですが
初めて、槽洗浄コースを利用してみました!


つけおき時間が長かったせいか、洗浄時間が長かったせいか
こんなに汚れてたの? Σ(´Д`lll) ってくらい黒い物体が・・・。


入居から1年3ヶ月で、3回目ってのは少ないかもな。
もっと頻繁に洗浄しなくちゃいかんっっ!



そう思いました(;・∀・)
ゴミ集めしてくれるネットも、あまりの変色に漂白やりましたが
買い替えてもよかったかもしれません。


洗濯槽カビキラー
↑メーカーさんによると、1〜2ヶ月に1回ですってよ!ゞ( ̄∇ ̄;)



やっぱり少なすぎなんだな〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさんはいかがですか?
洗濯機の掃除やってます?



自然派洗濯槽クリーナー


posted by ちゃくらん | 16:08 | 洗濯 洗面 | comments(16) | - |
バスマットDナチュレ。








ご近所の奥さまから、問い合わせが。


いつも干してる、アノ白い大きいマットはなに?



へ?どれのことだろ?
玄関マットのこと?それともキッチンマット?
わ、わからないー(;・∀・)



だって、わが家のマットというマットは

全部白いからっっ!!




結局はコレ↓ってことが判明。


乾度良好バスマット Dナチュレ





オススメないいところ(´∀` )
1) お風呂上りが嬉しいくらいフワフワしてる。
   何人使っても、ビチャビチャにならない!
2) 洗濯はガンガンできる!
3) すぐ乾くっっ
4) 洗いなおすと、フワフワ感UP!
5) 洗濯してもクタクタにならない〜。



↑ってことを教えてあげると、使ってみたい!!とのこと。
じゃ、買ってみるか〜♪ってわけで
代理で、取り寄せてあげました〜。( ^∀^)




↑ ショップさんからのお手紙と、取り扱いの注意点など ↑

マット&ラグファクトリー






↑ おまけプレゼント ↑
ありがとうございました〜(*- -)(*_ _)



で、使ってみてどうだった?と聞くと




超イイよ〜!!!

こんないいのがあったら、すぐ教えてよ!!!






と、叱られました!(笑
喜んでもらえてよかったです( ̄m ̄〃)
私は、最近、丸型がほしくって。









posted by ちゃくらん | 16:30 | 洗濯 洗面 | comments(16) | - |