THANKS COMMENT


ただいま人さん♪
 
竣工してから・・・。
平成18年5月、土地購入。
翌年19年12月に竣工っ!
ENTRY

Cpicon ふんわり◆ふわふわ食パン

お邪魔してます♪



MAIL




★ ★ ★
LINKS











track feed SB


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お盆前 〜 お盆後


盆まえ。養生中ですー。



しっかり、シートを張られてて中はわかりませんでした。

現場は、簡易的な(でも鍵付き)フェンスでがっちりガード。

安易に中に入れないようになってましたね!安心〜。



で、今朝の様子はコレ





コンクリの両端を覆ってた鉄板らしきものを

一生懸命外してますー。暑いのにおつかれさまです!

おばちゃん、汗ぶん流してがんばってくれてました♪ありがとですー。

で、こんなカンジになりました





鉄板(?)がはずれると、ずいぶんスッキリします。

ま、今日はコレはずして終わりかな〜ってカンジだったので

挨拶して帰ろうとした、その時っ!



ピーッ、ピーッ、ピーッ


車のバック音を鳴らしながら、新しいトラックが♪



配管用のパイプの搬入です。





明日、また現場行くのがすっごく楽しみっです!!

毎日暑いですけど、現場の皆さんよろしくお願いしますー!!



posted by ちゃくらん | 13:35 | 着工 〜 基礎 | comments(3) | - |
盆前に進んでました。



仕事に!遊びに!と忙しくしてる間に

すっかり進んでたそうですー。




ダンナだけは、毎日欠かさず現場へ行ってたそうで(今日始めて知ったっ!)

生産さんと会って、話をしたり

となりの方に挨拶したりと、日々こなしてたそう(マメだ!)



コンクリも流し込まれ、「盆になると休みになってしまうので」ということで

11日には、↑の写真の状態だったそうです。

で、今この連休中に養生というワケ。




で、我が家の日程がコレ。

あぁぁ〜〜楽しみだぁ〜〜!!!







お正月には新しいお家。

でも、散らかってて片付けで終わりそうな予感も無きにしも非ず?


posted by ちゃくらん | 23:20 | 着工 〜 基礎 | comments(8) | - |
電柱撤去?!

電柱、なくなる?!






工事が始まってから、工務店がいろいろ働きかけをしてくれてたそうで

今ある電柱が、移動するようです。



どうやら、軒が電柱の支線にさわるんだそうで・・・。

って、どうなの?





そんなのって、

プラン立てる時点でわかるんじゃないの?




床材もいまだ決まらず、そのまま宙ぶらりん。

電柱も、どうなることやら・・・。


うちは、無事に建つのかしらね?うーん。




     
posted by ちゃくらん | 15:08 | 着工 〜 基礎 | comments(5) | - |
コンクリ。


は、金曜日の様子です。

昨日、今日は、仕事のため現場には行ってません。

土曜日に、ダンナが行ったようなんですが写真はナシ。

少し変化があったようなので、明日現場行くのが楽しみです!!




お天気の悪い日が、全くなくて晴天続き!

暑さには参りますが、基礎を進めていくには嬉しいお天気♪

ガガガァーーーっと、がんばって進めちゃってください!









手前の黒いフェンスが、うちのお隣さん(Aさん宅と勝手に命名)

ですが、写真の住林さん工事中はウチではないんです。

そう!Aさん宅を挟んで住友林業マイフォレストです!!



同じ日に工事が始まったので、とっても気になる1軒となりました。(Bさん宅と命名)

担当した営業さん、設計さんは別の人。

でも、生産さんは同じ担当さんみたいです!

ま、そのほうが生産さんも便がいいのかもしれません。ね♪(* ̄  ̄)b 



ちなみに、Bさん宅の区画エリア。

このBさんのほかに、もう2軒っ住林さんのお家があります。

ひとつは、2世帯住宅とのことでドでかいお家!

いったいいくらなんだろーーー (((( ;゚Д゚)))ってくらいデカいです。



もう1軒は、普通なカンジ。

外観はまったく異なりますが(た、たぶん)、広さ的にはウチと同じくらいだと思うー。



どんなマイフォレストが近くにあろうが、我が家が1番!

あつかましいですが、そんな気持ちです〜(´∀`*)





それにしても、大繁盛ですな住林さん!

地元工務店や、ビルダーさんで建てるのが多い地域ですが

こんなに住林さんを見ると、

住林を選んだのは、間違いなかった!ということなのかな♪って感じます!

引渡しまで、よろしくよ〜〜( 」´0`)」



posted by ちゃくらん | 13:56 | 着工 〜 基礎 | comments(3) | - |
基礎にむかって順調みたい♪




砂を掘ったとこへ、キレイに砂利が入りました。

で、新しいアイテム登場!

コレっ!





なにに使うモノなんだろ?

楽しみだぁーー!

posted by ちゃくらん | 17:23 | 着工 〜 基礎 | comments(5) | - |
土、掘られてました。



子供たちを、保育園へ連れて行ったあと寄ってみました!

すると、少し掘られてました。

こんな浅さですが、けっこう土が出るもんなんですね。




その掘ったトコへ、違う砂利を入れてます。↓こんなカンジ。





で、仕事してた方と少しお話もしました。

その土建屋さん、とても気さくな方。いろいろ教えてくれました。

昨日発見した水道のことも。



実はこの水道、根元のほうが壊れてるらしく

どうやら補修工事しないと、水が出ないんだそうな。

それも、2週間くらいかかるらしいとのこと。



私たち施主には、関係ないコトってわけで

請求がくるわけでもなんでもないということも、教えてくれました。ホッ(´▽`)




夕方、仕事の合間にまた見に行ってみます。

保育園のお迎え行きながら、寄るつもりです(´∀`*)


posted by ちゃくらん | 14:00 | 着工 〜 基礎 | comments(0) | - |
着工してましたー。


今朝、仕事へ行く前に土地を見に行ったら

なんと、着工(っていうの?コレ。)してましたー!!





続きを読む >>
posted by ちゃくらん | 12:16 | 着工 〜 基礎 | comments(10) | - |